すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の授業や部活の水着はどのようなものでしたか?

最近は競泳用のスパッツタイプが主流ですが、以前は男子は生地の薄いビキニタイプのものでした。恥ずかしいながらも我慢して着ていました。
当時は、スパッツタイプこそありませんでしたが、当時もトランクスタイプやサーフパンツタイプはありました。なぜそのような水着が認められなかったのでしょうか?そのころは生徒の気持ちなんて考えられてなかったんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-20 23:20:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただきありがとうございました。

男子はビキニタイプのものでしたね。
でも全員が同じ物を着ているので、あまり気にはなりませんでした。
体育着のブルマみたいなものでしょうね…
今考えると、あんなもの普通にはいていたなんてありえない!と思いますが
そのころは生徒の気持ちなんて全然考えられてなかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔はさえない紺色のスクール水着です。

これが普通だったので、特に何も思いませんでした。


ただ、今思うと、かなり恥ずかしいです。

  • 回答者:はやて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の息子に学校から注文用紙が来た時に、みな同じモノが良いだろうと思い、学校で注文したら、今時信じられない、競泳用の薄いビキニタイプの物でビックリしました。

学校では、やはりみな学校で注文する人ばかりなので、皆同じ物を着ているのと1年なので問題ないですが、5年生のお母さんに聞いたら、高学年は学校で買わないといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスクール水着でした。
男子とは別授業だったのでどういうのか知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスクール水着でした。
みんな一緒だったので恥ずかしいと思うことはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子も女子も、THE スクール水着!でした。

生徒の気持ちは考えていなかったと思いますが、
水着を他の子と比べて気にするよりも、全員同じもので水泳の授業に一生懸命になってほしかったからじゃ・・ないでしょうか。

  • 回答者:さつこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかスクール水着という感じのものです。
考えてないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る