すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1)夕焼けと朝焼け、どちらが好きですか?


2)それの季節(春夏秋冬)ではどれが1番好きですか?理由も聞かせてください。
例)夏の朝焼け  その理由

  • 質問者:夏冬
  • 質問日時:2008-08-11 00:12:27
  • 0

夏の朝焼け

昔は秋か冬の夕焼けが好きだったのですが(田舎にいた頃)、10年ほど前に都心で見た真夏の朝焼けが、それはそれは綺麗で、忘れられません。
一緒にいた人との想い出のせいかもしれません。

  • 回答者:430に乗って。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏の朝焼けです。
さわやかさが断トツで、やるぞ~って感じます。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 朝
2 春
意味はとくにないです

  • 回答者:るも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の夕焼け。

小さい頃、とある夏休みの夕暮れに親戚のおじと散歩しました。トンボがすいすい飛び、雑草が生い茂り知らない小さな花が咲き誇っていて、くもの巣には見たことも無い大きなクロと黄色のくもがいて、ヒグラシ鳴き声が聞こえているなか、あぜ道を通りながら夕焼けを見ました。

夏の夕焼けをみると今はもういないそのおじさんのことと一緒に思い出してきゅんとなります。

  • 回答者:うり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、朝焼けが好きです。
   これから、一日が始まるという身の引き締まる感じがするから

2、春が好きです。
   桜が咲くのが楽しみだから

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼けです。冬の夕焼けです。しかも12月の夕焼けです。湿度の関係で赤の色が一番うつくしく山肌をを黒く見せて西の空を染めます。秋の夕焼けもその次にいいですね、、白い土蔵の壁を真っ赤に染めて、木の枝陰を白壁に落とし映える、これまた最高です。

  • 回答者:紀子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夕焼けです。
  一日の終わりにきれいな風景を見ると、いやされます。

2 春です。
  雪国ですので、春の兆しが感じられると、うれしくなります。

  • 回答者:春夏秋冬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の朝焼け

シーンと澄んだ冷たい空気の中で、見ると温かみを感じるから。

  • 回答者:rin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け

冬の夕焼け 松任谷由実の曲を聴きながらドライブするのが好きです。

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節、近所の橋から山に沈む夕日はオレンジとピンクと紫に輝きます。
なので・・夏の夕焼けです。

  • 回答者:赤い太陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の朝焼け。
清清しい感じがします。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼けこれから一日が始まるとワクワクするので。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春の朝焼け。さわやかな気分になる。

  • 回答者:ton (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)夕焼けの方が好きです。

2)秋

何となく物悲しい感じが考え深く思います。

  • 回答者:n (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼けですね。

毎日見るじゃないですか。

朝焼けは、寝ていると見れないときが多いですよね。

秋だな。

だんだんと涼しくなっていくのが良いですね。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け!
夕焼けを見てると
「今日も終わったなぁ」
「明日が来るなぁ」

季節の理由は別に無いけど
朝焼けを見る機会がありません。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の朝焼けです。

今日も頑張るという気合が入る。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼け 夏 爽やか

  • 回答者:年かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼け 冬 きれい

  • 回答者:ランディ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け
秋 真っ赤に染まる空が好き

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夕焼けです
2.秋の夕焼け。豊かな実りを思い起こさせます。

ご相談の回答とは外れますが
冬の青く澄んだ空は好きです
凛とした感じがあって。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの季節も朝は起きていないので夕焼けが好きです。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼けが好きです。
季節はその季節ごとの良さがあるので難しいですが、秋ですかね~。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の朝焼けですかね。
私の部屋が東側なんで、朝起きてカーテンを開けた時に
朝焼けが見れるとその日はもう朝からテンションが上がります。

  • 回答者:ヒサギ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の朝焼けが好きです。

澄み切った空気と凍りつくような寒さが朝焼けを一層引き立ててくれる気がします。

  • 回答者:ミルミル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼けです。一番鮮やかな気がします。

  • 回答者:おう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の朝焼け。
はじめて見た時に感動しました。
また、みたいです。

  • 回答者:だりあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼けが好きです。
なぜか物悲しいのですが、風情があっていいです。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷雨明けの夕焼けがとてもきれいな赤で好きです

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼けがあざやかで好きです

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼けが好きですねー

  • 回答者:秋の夕日に照る山紅葉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼けと夕焼けどちらがいいとは言えないですね。
私だったら夏の朝焼けと冬の夕焼けでしょう。
夏の海沿いにある駅から見る朝焼け、冬の山中での夕焼け・・・
なんだかきれいです。

  • 回答者:バウンド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて(春夏秋冬)の朝焼けが好きです。
朝のまぶしくない太陽と太陽を独り占めしてる気分が良いです。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼け。
冬の予感がして、なんとなくもの悲しくなるから。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の夕焼けです。ヒグラシの鳴き声が聞こえて非常に風情があります。

  • 回答者:norainu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)朝焼け。希望の光な感じが好き。

2)夏。

夏冬さんの例の通り、まさに夏の朝焼けが好きです。子供の頃の夏休み、夜出発して長時間かけて車でおばあちゃん家にいった時の朝焼けがなつかしく思い出されます!!

  • 回答者:なつ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼けが好きです
夏の夕焼けがとても美しくて好きです

  • 回答者:カラス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夕焼け
2.秋の夕焼け  
  秋の夕焼けは寂しい感じがしますが四季の中で秋の夕焼けが一番きれいだと思うからです。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の朝焼け、すがすがしい気分になれます。

  • 回答者:BOO (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)朝焼け
朝はこれから始まりって感じで好きです。
逆に夕焼けは終わりって感じがしてなんだか寂しいです。

2)春
寒いのが苦手であったかくなってくる季節が一番好きです!

ということで春の朝焼けが一番良いですね!!

  • 回答者:はる男 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の夕焼けが好きです。
寒い季節が終わり、少し外に長居してもいい季節。
夏ほどはじけず遊べる感覚が好きです。

  • 回答者:くすり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕暮れが好きです。

真っ赤に染まった景色


 大好きです。

  • 回答者:テック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼けです
朝寝坊人間ですからめったに見ませんが
見たら「ああ、早起きしたなあ」って
爽快感もあって感動すると思います。

春の朝焼けが好きです。
理由は「枕草子」の「春はあけぼの」の
光景を連想するからです。

  • 回答者:v (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の朝焼け
頑張って宿題をやっていて、気が付いたら朝と言う思い出があるから

秋の夕焼け
夕焼けを見ながら、露天風呂って言うのがすきだから

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の夕焼けが好きです。。
子供の頃を思い出して温かい気持ちになれるから。
オーシャンフロントのおばあちゃんの家を思い出すから。
夏休みの1ヶ月、子供だけで預けられてパラダイス?でした。
いろんな冒険で初めて自分が少し大人になった時期でした。

夏の朝焼けは寂しかった一人暮らしを思い出します。

  • 回答者:ララミー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼け。
まだ真っ黒になって遊んでいた頃を思い出すから。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼けが一番好きです。

秋のうろこ雲が、赤く染まった空に浮いているのが、とてもきれいだとおもうからです。

  • 回答者:もこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の夕焼けが好きです。
海が好きで、夏に見る海での夕焼けはいいですね~

  • 回答者:hana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)朝焼け
2)冬が良いです。寒いけど、気持ちが良い。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)夕焼けが好きです。

2)夏の夕焼けがいいです。理由は夕焼けの色は変化があって好きなのですが、日没後、寒いと寂しいので夏がいいです。

  • 回答者:寒い寂しい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の朝焼けです。
理由は、キャンプが趣味なので夏になるとキャンプに出かけ、日の出前から起きてコーヒーを入れ、朝焼けを見ながら飲むのが好きだから。
日ごろの悩みやストレスから開放されます。

  • 回答者:うさぎにゃんこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼けがいいですね。
夕焼け、小焼けの、赤とんぼ・・・と言う感じですかね。
郷愁を誘いますね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の朝焼け
冬は空気が澄んでて綺麗だから。

  • 回答者:bt (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好き・・理由はとくには

  • 回答者:ケケケ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕焼けです
トンボが飛ぶような小川が近くにあり
秋の涼しい風を受けながら
見る空は夕焼けに雲が染まって綺麗ですよ

  • 回答者:すみれ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼けです。縁起を担ぐタイプなので、“日没する”夕焼けは好きではないです。
季節にはこだわりませんが、しいて言うなら冬かな。
白い息を吐きながら、朝日が昇るのを見たいです。

  • 回答者:水仙 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の朝焼け。
はかなげだから。

  • 回答者:abc (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る