すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日夜、彼が友達とご飯を食べるときに呼ばれたのですが気分が乗らずいつもなら飛んでいくのに電話も早々に切っていきませんでした。不器用な彼は私に会いたくて遠まわしに誘ったのに悩まれたことが嫌で翌日朝、嫌になったといわれました。しかし、こちらも納得いかなかったとこもあり、分かった。と追うことなく返事し、その日は夜まで連絡をとりませんでした。
しかし、渡すものもあったので夜連絡をくれたとき声を聞いて話していて、やっぱりこの人だと思い会ったときに思いを伝えると好きだけど一緒にいても意味のない女だと思ったといわれました。好きなら俺の言うことは全部聞いてくれると思ってたとも。
会いたいと言葉で言わなくても感じ取ってほしかったと。

意味が分かりませんでしたが彼っぽいなと納得できます。


そして嫌になったと言ってもいやだいやだと追いかけてきてくれるとおもってたみたいでそれくらいの気持ちだったんだと余計に引いたみたいです。
鬼電&鬼メールがウェルカムな彼だったので泣き言のメールを待っていたようです。
追いかけてきてくれていたらここまでじゃなかったとも言われました。
基本的に意地っ張りだし天邪鬼なのでしばらく追いかけられる状況を楽しみたいのかなという気持ちもあります。
なので愛情の裏返しとポジティブにとらえたいのですが、こう病んでると無理ですよね。

昨日は二時間程私の泣き言に付き合ってくれたのですがこの先どうなるか分かりません。
わたしは本当に好きなんですよね。
こんな大変な彼でも気持ちを汲み取ってずっと一緒にやっていきたいと思っています。

復縁はあると思いますか?
ちなみに彼は獅子座 B型です。

  • 質問者:みち
  • 質問日時:2010-10-21 12:29:25
  • 0

かなり我儘な彼氏だと思います。

それでも、文章を読んでいる限りでは
みちさんには彼に対する愛情があり
一緒にいたいという気持ちがあるので
このまま別れてしまったら後悔するでしょう。

この先また壁にぶつかることはあるでしょうが、
その度に悩んだり苦しんだりしても
そのこと自体が恋愛なので仕方ないのではないでしょうか。

一緒に居ることで味わえる喜びも幸せもあると思います。

先の事は分かりませんが
今現在はご自分のお気持ちに結論が出ていると思います。

納得出来るまで彼と一緒にいるしかないと思います。
復縁出来るように祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。コメントを読んで先のことは深く考えずにがんばっていこうと改めておもいました。いいのか分かんないですけど勇気がわきました(笑)

並び替え:

みちさんは何型ですか?A型なら止めることをお薦めします。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

O型です。

星座と血液型は何ら関係ないと思いますが、彼は相当な我儘ですね。
彼の気持ちをくんで、それにすがる態度を示さないと別れると言ったり、怒るわけですから、付き合って行くのは相当面倒くさいタイプだと思います。
とはいえ、大好きなわけですから彼の性格を読み取って、彼の満足いくような女性であり続ければ復縁も可能だと思いますよ。
自分が辛くても面倒くさくても彼からの呼び出しには100%応じて、彼のわがままに100%付き合う。
わたしはあなたが大好きという事を伝え続ける。そうすれば彼は満足してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それしかないですよね。好きなうちはそうしていきたいと思ってます。

まさに、うちの彼女みたいですね…。

俺は最近少しデリケートな時に、みちさんの彼の感じでされたので
何かがプツっと切れました。今は2週間くらい連絡を絶ってます。
2年付きあって、自分の中でこんなのは初めてですね。

愛情の裏返しと解釈は良いですけど、結局はその人の弱さですよ。
そこを自分が身を呈して(折れて)どんな時も相手を理解し続けられるかです。
包んであげられるかですね。それはすごい労力だと思う。

俺も今後どうするかはお互い向き合うまで未定ですが、
(俺が追いかけるか追いかけないかだと思うけど)人は天使じゃないんでね。

みちさんがそれでも好きなら、十分これから先もやってけると思います。
復縁は難しくないはず。
少し下手に出て、彼への気持ちを馬鹿正直に伝えたら相手は溶けてくれますよ。

  • 回答者:通行人B (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛以外は仕事も友情も一生懸命なので尊敬できるし、普段はどんなことがあっても折れてこれるし不満はないのですが、こういう状況になるとドカンと心がおれますね。。
でも今は復縁しか望んでないのでこのまましばらく気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

そんな男、やめちゃえ。と言いたい。

大体、言葉で言わなくちゃ親子だって伝わらない事、あるんだよ?
全部YESで答えろ?ってそれ、あなたの事を考えてくれてないんじゃない?
あなたはそれで満足出来る?全て依存するそんな形。
その内、じゃあ、私の気持ちも察してよ!と言ったら、怒られそうですね。
翌日嫌になった?好きなら会うのを断った事で嫌になんてならないです。

例えばアナタが自分を向上しようと、仕事、習い事をするとかは
考えられないんでしょうね。あなたは自分を磨こう、
向上しようとする気持ちは無いんでしょうか?
その場合、彼はマイナスになるばかりだと思います。

アナタはそんな彼の気持ちを100%汲み取っていけますか?
もっと彼と考えが近い、もっと彼の気持ちを察する事が出来る人がいたら?
絶対にそっちに行っちゃいますよ!!

でも、そんな男性、みちさんのように寛大で、別れよう!と言われても
やっぱり好き!と言ってくれる人じゃないとやっていけないんでしょうね。
いいカップルの様な気がしてきました。

我侭な彼は、自分の自由になる様なあなたを手放すとは思えません。
近くに居れば、復縁もあると思いますよ。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

かなりの意地っ張りの彼だから
一緒にいても意味のない女とか好きなら俺の言うことは全部聞いてくれると思ってたとか
キツイ事も平気で言いますから
心が狭いと言うか..彼こそ些細な事も許せない性格に問題があると私は思いますので
自然体で付き合えないのであれば無理だとキッパリしたほうがいいと思います
機嫌を伺って付き合うもんじゃないですし。
復縁しないほうがいいと思いますし
その意地っ張りな性格を折ってやるくらいの女性でなければ難しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回折ってやりたいですけどね(笑)別れを覚悟したときに折ってやりたいと思います。ってか、前から思ってます。今はそんな度胸ないし予定もありませんが。。。

復縁はあると思いますね。
あなたが、彼のことが好きで好きで
たまらないのでしたら 、十分にありえますね。
あなたの思いは、必ず、以心伝心や
日頃のしぐさで伝わると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!以心伝心。本当にそうなったらいいなーって本当に思います。

まだ完全に別れているようには見えませんね。しかし今のままの態度だと いつかもっといい女の子が出たらそっちへいってしまうだろうとは予想つきます。
天邪鬼なのは彼だけではないようにみえます。
今度からは邪険にするのではなく イヤだったらうまく断る方法を考えた方がいいです。
出かけたくないというときは ちょっと風邪っぽいし 休みたくないから今日はやめとく。ごめんね~くらい ウソでも言えるようになったほうがいいです。
彼が望むような女の子はいっぱいいるので(本当はそうでなくとも演技でそれくらいは出来る女の子はいっぱいいますから)いつかあっさり誰かに持って行かれないように 本当に彼しかいないと思うのなら多少演技するくらいでもやったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね☆こっちの出方も考えた方がよさそうですよね。

好きで付き合うだけならいいと思いますよ。
本当に好きで頑張れるなら。
恋愛には色々な形がありますからね。

ただ、この先結婚とかを考えているなら、考えなおした方がいいかと・・・。
きっとこの人と結婚したらわがままばかりで大変だと思います。
さらにこどもができたりなんかしたら彼にこどもにと疲れてしまいますよ。


先のことまで考えるなら別れたほうがいいと思います。
きっとみちさんが苦労するだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その考えも本当に分かります。でも仕事や友情にあつく女への扱い以外は尊敬できる人だからすっと一緒にいたいんです。
いろいろ悩みますけど。。

あなたのその深い愛があれば、きっと大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と、思いたいです。。

私だとそういう男性ってちょっとめんどうなのでもういいや・・・と思ってしまします。
俺の言うこと全部聞いてくれるってどんなけ子どもだよ!と思って嫌になります・・・。
みちさんも会いたくない時もあるし、自分のことばかりやなくて相手のことも
思いやってよと思いますよ。

でもみちさんがやりなおしたいならずっと電話してメールして話していけば
復縁はありうるんじゃないですか?
大好きでどうしてもやりなおしたいと言い続ければまたもどってきそう・・・。

===補足===
そうですね~。(苦笑)
こういうところあるけど、好きと思えるうちはがんばれますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんだけ子供だよ!っておもうんですよ。でも好きなんですよ。何なんですかね。
でも好きな時って調子に乗らせるって分かってても、はいはいって流しちゃうんですよね。
つかず離れずでやっていきます。気のすむまで。。

あると思います。

だって アナタがそこまで好きなら
思いは必ず伝わるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。すごい勇気でました<m(__)m>

彼は何歳でしょうか?
星座と血液型よりもそれが大事です。
30代前半の私からすると、10代ならまだ可愛いと思えます。
でも、それ以上の大人なら無理ですね。
次回気分が乗らないと思っても、無理やり行かなきゃいけないですよ?
この先ずっと無理して彼に合わせていくんですか?
自分大好き、自分第一な男と付き合っていても幸せにはなれないと思います。
不器用なのではなく単なる自己中なのでは?

===補足===
25歳は充分大人です!
でも他の方へのコメントを見ると別れる事は考えていない様ですね。
質問者様も年を取ればきっと分かるでしょう。
でも今はやり直しもきく年齢だし、気の済むまで付き合ってみればいいと思います。

  • 回答者:おt87 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25歳です。おとなこどもですよ。この先、、、どうでしょう
この先を考える余裕がない状況なんです。。でもおt87 様のおっしゃることものすごく分かります。。

彼の性格を理解しながらも、
それに合わせて付き合っていくのが苦痛なのでしたら、
付き合っているだけなら頑張れても、結婚やこの先一生・・
と考えると難しいのかも知れませんね。

私は本当に彼のことを好きなんだよね?
と、私も自問自答することはありますが、やっぱり好きなんだ!と思えば、
これからまた追いかけていけば、また上手くやっていけるのではないでしょうか。

ただ、
>好きなら俺の言うことは全部聞いてくれると思ってたとも。
これはただの彼のエゴだと思います。
ある程度は自分の気持ちも出して行かないと、いつかこらえていたものが爆発してしまいそうな気がします。

  • 回答者:さつこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に自問自答ばかりしますよね。実際大好き50:複雑50って感じです。
嫌いがないから追いかけていてよく分からない瞬間もあります。でも今は思ったままに行動するのみかなと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る