すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ノルウェー・ノーベル賞委員会が支那国の民主活動家、劉暁波氏への平和賞授与を決めたことを受け、支那はノルウェー政府に“報復措置”を発動した。

 平和賞授与が決まった8日、支那政府は駐支那ノルウェー大使を呼んで抗議し、11日から北京で行われる予定だったノルウェー漁業・沿岸問題相との閣僚級会合を取り消した。ノルウェーの幹部官僚17人の訪支那や、高裁視察、警察・軍の交流、社会政策研修など支那代表団のノルウェー訪問も中止され、支那で公演予定だったノルウェーのミュージカルもキャンセルされた。

だそうです

①相変わらず暗愚な行動をする支那人ですが、なぜ、支那人は『我々はバカで愚かな国なんです!』と受け止められるような行動をするのでしょうか?

②これから将来に向かって、支那人たちは進歩する事が出来るのでしょうか?

===補足===
支那人が我々は中国(世界の中心)と云っています。
正しい日本語は支那人なのに、間違った中国人という使い方をされる人が多いのは嘆かわしい事です

  • 質問者:支那人排斥運動
  • 質問日時:2010-10-21 16:23:44
  • 2

①バカで愚かなので自分達がしていることがどういう結果を招くか予想できません。
②現共産党一党独裁政権が倒れ、民主主義・資本主義の国家になれば
  進歩できると思います。一党独裁制や社会主義は社会の進歩を
  止めたり逆行させたりする大きな要因です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも、ノーベル賞や国連なんて茶番なんですよ。

なんの基準で平和賞なんですかね。

核保有国の人間に平和賞? 意味がわかんない。

シナ吉はやがて世界に包囲され、国内から崩壊するでしょう。

進歩の前に自滅の道をたどります。

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、共産党の1党独裁国家ですから、自国の事だけで精一杯で
 世界の流れから外れた行動を平気で行えるのだと思います。

2、今の体制を維持して行く限り、民主化を制限した進歩を遂げて
 行くと思われます。

今の経済発展が続いている限り、軍備増強と自国の発展の為には
なりふり構わずこれからも「報復処置」を行っていくと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今現在 政府に余裕が無いのでしょう。

2 回りを認める事が出来れば
  大きく進歩するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに残念な対応ですね。
せっかくスケール大きい歴史がありながら、
現代の国の対応は器が少し小さく感じます。
もしかたらそれだけ政府としては余裕が無いのでしょうか。 →①
しかし、大きな波がこれからあると思うので、
きっとその波の中で変わっていくのではないでしょうか。
(よくなるかはわからない。きっとよくなると期待している)
日本もそういうところがあると思うので。 →②

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

っつーかまじ、わけわかんねーし。
何中国人まじおかしくね脳みそ狂ってるし。溶けてるし

っつーかまじさ、早くなんとかすべきじゃね??

いやまじさ、中国人ってシンナーばっかやらせて頭あぼーん
にすることとかできねーの??

みんなでさ、まじ
解決策とか考えてさ、まじなんかするべ

  • 回答者:ふぁみれす (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る