すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30歳以上の方に質問です。
年齢が30代前半の頃に、このまま今の仕事を続けようか、それとも年齢的に厳しいかもしれないけど、転職して何か他の仕事をしようか迷いませんでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-21 16:38:44
  • 0

そりゃー迷いますよ

でも30代だからとか、年代の問題じゃないと思いますよ
やりたい事とか、他の仕事に転職してみようなんて突然やってきますよ

年齢的に厳しいと思うなら、現状維持が一番だし
今を変えたいと思うなら変えるべきでしょう

私は30代後半ですけど、近々転職するつもりです
これからも、何かあれば環境を変えると思います

どうしよう~、とか思っている時期は思いっきり悩んだら
何か見つかるんじゃないですかね

  • 回答者:た (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷いませんでした。

そんなに自分の実力に自信があるわけではないので、
他に行くあてもなく・・・
今のまま続けるしかないと思いましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこに変わっても一緒と感じます 自分がやりたいこととか、目標があれば別ですが、やはり今はどこも厳しいと思います

私は後半になりますが、考えています

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました。
でも、辞めて他の仕事を始める勇気ももてず、現状維持しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、もっと良いところがないかと考えてしまってます。

ぼちぼち腰をすえて取り組まなければと思ってますが。

この回答の満足度
  

今の時点で迷っていますが体を壊してしまい長時間の労働ができません。
(現在は家業を手伝っています)
とりあえずバイトかパートから始めようかと思っています。

  • 回答者:30代前半 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに迷いましたね。
もっと別の仕事に転職した方が幸せになれそうな気がしていました。

今から考えると我慢が足りなかっただけだったと思います。若気の至りでした・・・。

  • 回答者:残念 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いませんでした。その仕事に満足していましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました。
新たな道に行こうと思って、専門学校行きました。
今はよかったと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうその頃には、転職する気はありませんでした。

入って1年くらいは、この仕事自分にあっていないとは思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました。
で、結局30歳の時に10年勤めた会社をやめ就カツをして今の会社に転職しました。
今の会社に移って4年経ちますが、前の会社をやめて良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷います。迷わずひたすら進むのもいいでしょう。
どちらも、正解だと思います。

  • 回答者:ニートも30代多し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司が本当に意地悪い人で、学歴がないのでなにかといちゃもんをかけてきました。
結婚して間もなくでしたがやめようとしました。
でも一度転職していたことがあり、金銭的に苦労しましたので我慢しました。
仕事も単調で、休みもなくて本当に大変でした。

田舎なので仕事がありませんし、中途半端な学歴は高卒が多い地域ですから雇い入れてくれません。
結局は我慢して、もうすぐ定年まで勤めそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は20代からずっと自営でやっているので40代の今でも
仕事を変えようかとか30代で考えた事はなかったですね。
ずっと順調なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました。
しかし、世知辛い世の中で、転職したくてもすぐに見つかるのかどうか疑問だったので、今の仕事を続けることにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました。
凄く迷いました。
けど このご時世ですし
年齢的にも どうなのかな?
って思い、今の仕事を続ける事にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代前半の頃は誰でも知っている某大企業で働いていましたので、なんとかその会社にしがみつきたいと思っておりまして、2回ほどヘッドハンティングの電話が、かかってきましたが、転職せずに正社員の地位を保っていました。

私は転職は決してよいことばかりではないと思っていました。落語の「時そば」で聞きましたが「商い(あきない)というのはあきずにやるから「あきない」というので、あっちの商売をやってはまた変わりというのはいけないと思っていました。ちょうどITバブルの頃でしたが、迷いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ迷いませんでした。
そのあとでそのような時期はありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わなかったです。
今にしてみれば、迷えばよかったです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いませんでした。
他にできそうな仕事も無いですし。
なにより景気が悪いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業界・職種を変えるなら転職もいいと思います。
そうでないなら、
年齢を重ねることで仕事のやりかた、責任などがかわってくるので、
それに挑戦することはどの仕事でも同じなのではなと思うので、
転職では迷わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました

新卒で入った会社で7年、丁度2000年頃の金融危機、ITバブル崩壊等々。

リストラが厳ししさを増し、ヤバいと思い退職。

1年勉強して不動産鑑定士試験合格。現在にいたります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いましたね、やはり自分の人生を自分で選択して
生きたいと思い、思い切って転職しました。

あのまま定年退職までダラダラ仕事を続けてたらと思うと、
ゾッとします。恐らく今の自分は居なかったでしょう。
あれが決断する人生の大きな分岐点でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳前後に、仕事の責任も重くなり
転職をするか悩みましたよ。
しかし、家庭があるので
転職せずにそこで頑張りました。
いまは、しないで良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、20代はずっと転職を繰り返していましたが、
20代の終わりになんとか天職を見つけたので、
あとは何の迷いもありませんでした。

  • 回答者:とくえみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました。
今、転職活動しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも迷っています。
私はIT関係の仕事なので老いを感じています。
やっぱり年取ると今の仕事はつらいので独立しようかと思っている次第です。

  • 回答者:ぶらり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩みましたよ。
2〜3年悩みに悩んで35歳で独立しました。
それまでやっていた仕事とはまったく違うジャンルです。
不景気で大変で自転車操業ですが後悔はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る