すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ジーパンをよくはき、ユニクロなどの安いものと高いメーカーのもの両方を
履いている方に質問です。
どう違いますか?
どちらがいいですか?その理由も教えてください。
おすすめのジーパンがあれば教えてください。
ご自身のジーパンのこだわりのポイントもお願いします。
性別、年齢も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-21 18:47:12
  • 1

並び替え:

リーバイス愛用者ですが、ユニクロも持っています。

リーバイスではしっかりした厚手の素材が着心地がよく、
長年愛用しています。
ですが、この夏は猛暑に耐えられず薄手のものがいいなと
思い新調したのですが、あえて薄い素材を買うのなら
消耗品感覚でいいか、と思いユニクロにしました。

極端に素材が悪いという感想はありませんが、やはり
質感などは違いますね。穿く頻度や用途などに合わせて
選べばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いほうが気分も違い、

フィット感があるように思えます。
ブーツカットのサムシング1万ちょっとですが。

ユニクロは普段着で、汚れてもダメになっておしくないです。
昨日も990円でストレートカラージーンズを買いました。
しわにはなりやすいですが、
十分だと思っています。

30代の女性。

  • 回答者:いるか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きなので、使い分けています。

・ユニクロ→ウエストがゴムのスキニージーンズは、ストレッチが効いているしもたつかないのでスッキリ見せたい時にオススメです。
・リーバイス→色落ちでヴィンテージっぽく見えるのが好きで、カジュアルにかっこよく見せたい時に履いています。
                                       20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スキニー以外でもユニクロのジーパンははかれますか?
リーバイスのものはおいくらくらいですか?
ジーパンとしてはくのはリーバイスの方がいいですか?

自分のスタイルに合ったものがいいです

 ジーパンは値段の高い某ブランドものよりは私はユニクロ派です スタイルがよくみえるものを探してます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

性別と年齢をお願いします。
どちらのブランドと比べているのかと、どちらが良いという詳しい理由もお願いします。

縫製と素材の履き心地が違いますし.持ちが違います
高い物は形崩れしないし.けれど座ってもギシギシに感じたりしないのです。
デザインも高い物はいいですね

私は履いていても窮屈さを感じず.素材はしっかりしているのに履いている感覚が
柔らかい物を履いてます
私はICBという蜂のマークの入ったGパンを履いてます
35000円くらいだったと思います。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それはとてもはきごこちよさそうですね。
それくらいの値段だと長年はき続けられますか?

デザインが違います。高い方は色合いや形が良いです。
お腹や股辺りがもたつかないジーンズを買うようにしています。
女性・30代です。BRAPPERS(ブラッパーズ)がおススメです。足が長く見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
違いはデザインだけですか。
フラッパーズはおいくらくらいですか?

ユニクロのジーパンは作業着に穿いてます。
普段はドゥニーム(25000円ほど)を穿いてます。
違いはシルエット、履き心地、耐久性です。
当然すべてにおいてドゥニームの圧勝です。
ユニクロは毎日穿いているとすぐ生地が伸びてきて弱くなり破れる印象です。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり高いものの方がいいですね。
ユニクロは伸びてやぶれるんですか・・・知りませんでした。

正直 今のユニクロなどのジーンズはかなり良くなってきていますので
そこまで大きな差は無くなりました。
でも やっぱりリーバイスと比べると
生地の肌触りが違いますね。
でも 値段から考えたら
ユニクロのジーンズもいいので
最近ではユニクロです。

32歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
コスパを考えるとユニクロということですか?
生地の肌触りはどう違うんですか?(ジーパンに詳しくないもので・・・)
リーバイスのものはおいくらぐらいのものですか?

生地が違いますね。
柔軟性や肌触りも違います。
やっぱりリーバイスのはいいですよ。
しかしまあユニクロのも昔に比べたら格段にいいので
値段ほどの差は無いと思います。
こだわりは太めのシルエットで自分で色落ちさせることですね。
男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
差は生地くらいですか。
生地の肌触りはどう違うんですか?(ジーパンに詳しくないので・・・。)
柔軟性はどちらの方があるのでしょうか?
リーバイスはおいくらぐらいのものですか?

あまり違いは分からないです。 高いほうが生地が厚いくらいです。
安いほうが履きやすいです。
タイで買った1000円のGパンが、履きやすくていいです。 ノーブランドです。
こだわりは、特にないです。 履きやすさです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
高いものは何をはいていらっしゃいますか?
安いものは型崩れなどはないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る