すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

お金持ちの家やおしゃれな家で、カーテンレールを隠すような布やレースが掛っていることがありますが、
あれは何と言うのですか?固有の名前はあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-21 23:07:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

箱型のものを壁に固定し、カーテンレールを隠したものをカーテンボックスといいます。
おそらく質問のものは布製なので上部(レール周辺)飾りのバランスのことだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

装飾バランスですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスですね。
家は金持ちでもおしゃれな家でもないですが、
輸入住宅で天井が高いので、カーテン屋の勧めでつけましたが、
ホコリが溜まるし、クリーニングは大変だし、良い事ないですよ。

  • 回答者:窓は規格サイズが良い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「装飾バランス」、「Style Balance」と言われています。
http://www.mitsuwa-i.com/balance.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る