すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

仕事上パソコンを使用しますが目が非常に疲れます。サプリメント(ビルベリー)で補って3か月位になりますが成果が出ているのかがわかりません。効果的な方法は?

  • 質問者:ひでさん
  • 質問日時:2008-02-21 23:02:01
  • 0

私自身、悩んでいますが、次のような努力で、改善出来る事もありますので、ご参考に成れば。
1. いわゆる「度」があってますか?
 メガネを使っているのですが、乱視がきついせいもあり、メガネの度が合わなくなると偏頭痛を含めて
 疲れ目の酷い症状が出ます。
2. 目薬の利用
 目薬で、「疲れ目」の効能が書かれている物を、疲れたかなと思ったら使うようにしています。
 これで偏頭痛までは行かずに済んでいます。(私自身はバイシンを使っています)
3. ブルーベリー系サプリ
 サプリ一般が長い間使っていて効果が出る物だと思います。
 そして使っていれば「疲れ目にならない」と言う訳でな無いですし、あくまで疲れにくくなるもの、
 疲れ目になるまでの許容値を上げる物だと思っています。

やはり、定期的にモニターから目を外して、緊張を和らげる等の基礎的な動きも含めて目に優しくして上げてください。

  • 回答者:きゃずぅ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

良いアドバイス誠にありがとうございます。私もメガネを使用しておりますが確かに度が少しあっていないところもあり数か月前には頭痛がなかったのに頭痛持ちと言おうかそういうときがありました。さっそくレンズがあっているの確認したいと思います。眼薬もこのバイシンというものを使用してみたいと思います。 ベストアドバイスに感謝致します。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る