すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目のくまを治すにはどうすればいいですか?
寝ても治らないです(泣

あと、足の毛を剃ると濃くなるって聞いたことがあるのですが、やめた方がいいですか?

  • 質問者:はなか
  • 質問日時:2010-10-22 14:50:20
  • 0

並び替え:

目のクマ私も治らないです

寝ても治らないんですよね(泣

皮膚科でビタミンCの薬もらいましたが治りません

シロクマを貼ってみましたが治りません

マッサージが1番効く気が・・・・・・・・・・。  でも治らんわ

  • 回答者:匿名様 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、シロクマを使っています。
夜、寝る前に貼って、そのまま寝るんです。
すると、次の目のくまが消えています。
何回でも使用可能なので、毎日使っています

この回答の満足度
  

目元をマッサージすると治ります。
足の毛は剃ると濃くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は血行が悪くてクマができてました。
湯船に毎日浸かり、ジョギングをするようになって薄くなってきました。

毛は剃ると濃くなる、脱毛すると長くなるって聞いたことがありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目のくまは刺激と乾燥が原因みたいです。
目をこすらないようにする事と(クレンジングの時もやさしく)、美容液やパックなどで、目の下の保湿を心がけていれば、だんだん薄くなってくると思います。半年や一年は続けてください。きっと効果が出てきますよ。
足の毛は濃くなりません。ただ、剃ると皮膚に刺激を与えることにんるので、クリームや石鹸をつけたりして、剃ることをお勧めします。

  • 回答者:@04 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くまを治すには、マッサージと、ホットタオルで目をあたためるですね♪

やっぱり足の毛剃ると濃くなります・・

  • 回答者:きー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の下のマッサージはしましたか?
疲れていませんか?
ホットタオルを目の上に置いて、しばらくたってから、マッサージクリームでマッサージして下さい。
ドラックストアでも普通に売ってますし、マッサージの仕方がわからなかったら、化粧品売り場のお姉さんに聞くと教えて貰えますよ。
どうにもならなかったら、コーンシーラーで隠して下さい。
毛を剃ると濃くなるっていうのはうそです。
カミソリ等でそった毛の断面がくっきり見えちゃうから濃く見えるだけの話で、根元をカミソリ系で剃るので、そう見えるだけです。
毛穴は1つしかありません、無駄毛を剃ったからと言って次に毛が1か所から3本も4本も生えて来る訳じゃないんですから、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る