すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ラジオを聴いていたら「Black Bird」という曲が流れてきました。
いい曲でした。そして「Black Bird」って、どんな鳥?と言う話題になって・・・。
「黒い鳥」「黒鳥」?「黒鳥」だと「Black Swan」になってしまう、・・・これは私の独り言。
それはさておき、
皆さんは、どんな鳥が好きですか?
「青い鳥」「赤い鳥」「白い鳥」「黒い鳥」「・・・・・」

  • 質問者:フリーバード
  • 質問日時:2010-10-22 15:43:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

Black Bird・・・、この鳥は女性を「鳥」になぞらえていて
「傷ついた翼のまま、夜の闇の中にある光を目指して飛んでゆく…」
ポールは「黒人女性の人権擁護や解放について歌った内容」と言ってますよ。

私が一番好きな鳥は 目ン無い千鳥 です。
とてもウットリする素敵な声で鳴くんです。^^

目ン無い千鳥はどんな色の鳥なんでしょうかね?

===補足===
ありがとうございます、この鳥です。
いい声です。^^

質問者さんの好きな鳥はこの鳥ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=UqHjXF1gUWU
それともこっち?
http://www.youtube.com/watch?v=Bdz9YcvjvnA
どちらも素敵な鳥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目ン無い千鳥、どんな声で啼くのか探したのですが見つかりませんでした
こんな声ではないですよね
http://www.youtube.com/watch?v=B1tOXFV2jO4&p=F655F5E892D81027&playnext=1&index=10

並び替え:

私はグレーのキンカチョウが好きですが・・・。

実を言うと「Blackbird」という種類の鳥が本当にいるんですよ。
学生の頃、イングランドにホームステイして初めて知りましたが。
先に回答された方が動画を貼り付けていますが、その鳥です。
和名は「クロウタドリ」、スウェーデンの国鳥です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのBlack Birdでしょうか。
私も好きな曲です。ホワイトアルバムに収録されていますね。
白い鳥がいいですね。幸せを運んでくれそうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い鳥にのって、空に上がってください
ふたりで幸せになれます
http://www.youtube.com/watch?v=pmwE70oT-8g

青い鳥が好きです。綺麗な色なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥ですね。
ずっと探し続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この青い鳥でしたら、もう見つかりません
http://www.youtube.com/watch?v=6Gb_S0D46ss

http://www.youtube.com/watch?v=oAgceen153I
この曲なら、出て来るこの「くろどり」がそれです。

青い鳥が好き、青い鳥・・・カワセミが綺麗で好きかな。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青い鳥」がいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥が好きです。

カナリアとかの綺麗な声で鳴くイメージです。
しあわせの青い鳥というのに惹かれます。

  • 回答者:幸運 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のっていた車は青い鳥。
お菓子の国に連れて行ってくれるのも青い鳥。

青い鳥が好きなのかな~

  • 回答者:いまは籠の鳥 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと悲しい籠の鳥・・・
http://www.youtube.com/watch?v=kG2CNDefWAs

「青い鳥」が好きです。
言葉の響き的にこれが好きです。

鳥の種類なら、鳩が好きです。(言葉の響きと違いますが、リアルで見るなら可愛いので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る