すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦の皆様、ご主人のおしっこ、どのくらい飛び散ってます?(;^_^A うちの主人は立ってしてますが、私が気付いてないのか、主人がうまいことやってるのか…。うちはトイレが狭いので、実は壁とかにも飛んでるんでしょうか…。それは中からの跳ね返りなんですか?それとも出るときに飛び散ってるんでしょうか?年齢で跳ね方(散り方?)が違うって聞きましたが(年齢が上がるほど跳ねる、散るそうです。)、うちの主人は30代半ばです。皆さんのお宅の状況を教えてください!!

===補足===
やっぱり飛び散ってるんですね…。皆さんお掃除はどうされてますか?壁、床を拭いても拭いても主人が入るたびに飛び散ってるかと思うと、なんだかいたちごっこで…やる気がなくなります(;^_^A 家なのにズボンもまくりたくなります…。お掃除の仕方も教えてください!

  • 質問者:30代女性
  • 質問日時:2010-10-22 17:18:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり立ちション派のご主人は飛び散ってるんですね…。皆さんこまめにお掃除されてるんですね。私も腐らず掃除しようと思います(;^_^A ありがとうございました。

並び替え:

目にはあまり見えないのですが、

床に飛び散っています。。。
嫌なのですが。

拭き掃除をしています。


30代です。

  • 回答者:さらだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び散ると言うか、

床がしっこびたしですwww(泣

飛び散るのは仕方ないかと・・・。

トイレを改造するとか  どうです?

  • 回答者:匿名様 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わ~、私も同じこと思っていました。
臭いも気になるし、掃除したのにまたすぐ汚されるんです。
床を拭いても拭いても臭いが取れなくって、ハっと気づくと壁が黄色くなっていたことがあり、
主人に文句言ったことがありますが、俺じゃない、
小学2年の息子にも文句を言うと、ぼくちがう・・!と擦り付け合いです。どっちかしかないから・・・。

朝起きたときが一番的をはずしやすく怪しいと思います。
中から跳ねるのは便器の周囲で、壁とか床(マット)は直のほうが多いと思います。
うちの主人も30代半ばです。
とりあえず、毎日私がトイレに入ったときは、シュシュっと洗剤を便器や床にスプレーして
トイレットパーパーでふき取っています。最低1回はやっています。
飛び散りのほかに、垂れているのも気になります。
2~3日に1度はカバー類をすべて洗って念入りにお掃除です。
でも気持ちいいのは数時間だけ・・・です。
タイルの壁にテラコッタなどの洗い流せる床だったらよかったのにと思います。
(我が家は壁クロス、床はクッションカーペットです。)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び散っていると思います。
でも旦那の他に男の子供が2人いるので、実際誰が汚しているのかがわかりません。
が、全員やっていると思います..。
座ってしてくれるといいのになぁー。

旦那様は30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便器周りは飛び散ります。狭かったら絶対に壁に飛び散っているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ってしているなら壁・床・ご主人の衣類全てに飛んでいます。
飛び散りからの悪臭や単純に掃除が大変なので、
ご主人には座ってして貰えるのが一番ですが、
頑なに拒絶する男性もいますね。

うちのオット(40代)は、一人暮らしを始めた学生の頃、
裸でトイレに入った時の余りの飛び散り(太股に感じたらしい)から、
立って出来なくなったそうです。
なので、出会った時には既に座ってたとか。
例えば外でズボンに付いた尿って時間が経つと臭いそうだし、
「おしっこ臭い人」と思われたらガッカリだと言ってました。笑

座ってする人だけが使うトイレは臭わないし綺麗です。

  • 回答者:尿健康法とか昔あったなあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

立ってしてんだからしょうがない。
嫌だったら小便器作ってやれ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人は廊下でズボンを脱いでから入り座って
しますので飛び散らないです
主人は40代です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

床に飛び散りを発見する事があります〜
我が家も30代半ば。
たまには便器のフチにも・・・
一度「座ってしたら?」と聞いたら、
「男らしさが奪われる」という回答に笑ってしまいました。
以前、TVで見てショックを受けましたが
見えていないだけで壁などにも広範囲に
飛び散っているそうですね、

その映像を見て以来、主人が毎日トイレ掃除をしてくれています。
せっせと壁も拭いて☆
ビートたけしさんや、薬丸さんなど、活躍されている男性の多くが
トイレ掃除で仕事運をアップ!というのを実践されているそうです。
ご主人にもぜひススメてみてくださいね♪

  • 回答者:モカ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の尿は、子供大人関係なく飛び散るそうです。
でも歳をとるにつれて、勢いが遅くなってその範囲が広がるみたいです。
男性の場合はまっすぐ出てるようで実は途中で180度反転して出てるらしいです。(とリビアで言ってました)

我が家の場合は、男女別れてるので問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

床などに多少飛び散っていますね。
30代半ばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び散ります。
家も30代ですが
狙いどころが悪いのか下手なのか
床とか壁についていたりします。
頭に来たので掃除させました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る