すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルのフルーツについて質問です。
数年前の事ですが、ベイヒルトンに宿泊したときの事。
スタンダードの部屋を予約していたのですが、
急なキャンセルが出たとかでスイートルームにアップグレードしてもらえました。
(もちろん無料で)
その部屋にはバーカウンターがついていたのですが
そこに沢山のフルーツが・・・
これって、食べたら料金は発生したのでしょうか?
フロントに聞けば良かったものの、なんとなく聞きづらく
結局手を付けずじまいで帰ってきました。
もし食べてよかったら、めちゃくちゃもったいないな〜と
今でも思い出すのですが、料金等についてご存知の方
教えてください〜

  • 質問者:マロニー
  • 質問日時:2010-10-22 17:52:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました!
食べてよかったものかも知れませんね〜
ちょっともったいない〜!
またいつかスイートに泊まれる日が来たらぜひいただきたいと思います。
フロントにも物怖じせずに確認してみます♪

ホテルによって、料金の計上が違う場合があるので、やはりフロントに確認するのが正解ですが、

先に宿泊予定の人がキャンセルしたために、アップグレードしてもらったのでしたら、
先にスイートを正規料金で予約してくれた人への、おまけ的なもの(プレゼント)としてホテル側が入れてくれたものだと思いますので、
それがキャンセルになって、ホテル側の都合でアップグレードしたのですから
そのまま食べてしまっても、料金はかからなかたのではないかと思います。

でも正規料金を払っていれば、ミニバーは無料だけど
アップグレードで宿泊の時にはミニバーは別途・・
なところもあるので、
やはり微妙ですね・・  すみません・・中途半端な回答になってしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フルーツは、サービスでおかれています。
(と言うより、宿泊費に含まれている?)
食べても料金は、発生しませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事もフロントに確認すべきですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料金等についてご存知の方
教えてください〜と書いたんですが・・・

もしかしたら、ウェルカムフルーツだったのではないでしょうか?
もし、そうだったら、無料だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫やテーブルに料金表があると思います
そこにフルーツ代が書いてあるかですね。
私は必ず見ます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る