すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

最近よく、ボランティアツアーというものを見かけます。
アジアやアフリカなどの途上国へ、ボランティアをしに行くというツアーで、
私も一人では行けないので、ツアーで参加したいと思うのですが、
皆さんはどんなボランティアに興味がありますか?
お金を払ってまで、途上国でのボランティア活動をするので、
より深い体験をしたいな、と思います。

  • 質問者:ボランティア
  • 質問日時:2008-08-11 02:04:05
  • 0

私は東南アジアの魅力に取りつかれ、一人でボランティア活動に参加したことがあります。
ツアーではなく個人旅行で行きました。

私が参加したのは海の生物を守るためのボランティアでした。
希少生物(主に貝類)を探しては保護施設に持ち帰り世話をするというものです。
他には海岸に流れ着くゴミを拾ったりしました。
とにかく色んな体験をさせてもらいましたよ。
自分を考え直す良い機会にもなりました。

ボランティア、頑張ってきてくださいね。

  • 回答者:アジアン (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

志があって、素晴らしいなと思います。
そういうツアーは内容を吟味したことがないのですが、
現地の子どもたちとじかに会えるようなツアーが良いですね。

私が実際にできることで、実践しているのは、
物乞いにお金をあげないことぐらいですね。(親に取られてしまう)

  • 回答者:いほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る