すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

割れた発砲スチロール同士を接着させたいのですが、
木工用ボンドでもくっつきますか?

  • 質問者:したきりすずめ
  • 質問日時:2010-10-22 19:10:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

時間はかかりましたが何とかくっつきました。
皆様どうもありがとう。

やったことありますが、木工用ボンドでくっつきましたよ。ちょっと乾くまで時間がかかりましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。有難うございます。では、早速買ってみます。

並び替え:

木工用ボンドで接着できますが、百均に発泡スチロール用ボンドがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専用ボンドがあるんですね。
もう買ってしまったので、次は専用ボンドを試してみます。

はい 大丈夫です。
ちゃんと くっつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し時間がかかりますが、くっつきます。
時間をかけたくないなら瞬間接着剤などはどうでしょうか??

  • 回答者:fool (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

瞬間接着剤は溶けるとか、くっつかないとかだったと思うのですが、
実際に試した事がありますか?

大丈夫ですよ。
うちでは平気で使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木材に似ているので木工用ボンドでも付きます。
糊も種類によってはいけます。

  • 回答者:のじ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る