すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたは自分から友達になりたい人にしゃべりますか??
友達になりたい人に最初に話す言葉を教えてください(*´Д`)ノ

  • 質問者:china
  • 質問日時:2010-10-22 20:06:43
  • 0

並び替え:

しゃべりかけます。
無難に、天気や気候の話します。

今日は寒いですねー。
いあぁいいてんきですねー。

といった感じです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりかけます。


今日は寒いね。

いい天気だねなどと

言ってみます。

  • 回答者:さらだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりかけますね。

最初はやっぱり「こんにちは~^^」ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりかけます。

こんにちは~、から気がるな日常会話をしはじめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗な人限定でしゃべりかけますよ~♪
最初は、綺麗ですねー って相手を誉めます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛キレイ~とか、肌キレイ~なんて感じで相手を褒めるとこから入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねえねえ どこの人?とか、

その服かわいいねえ~みたいな感じです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、喋ります。

話す言葉は、あたりまえだけど
「こんにちは!」

それからその場に応じた話題で始めます。

たとえばここのsoodaだったら、
「soodaはいつから始めたんですか?」
という感じです。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
消しゴムかして・・・。

  • 回答者:j (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話かけます!
名前なんてゆうの?とかですね♪

  • 回答者:きゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「その服可愛いね~」とかですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お天気いいですね~」とかから入ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにしてんの。
きょうこれからどうすんの

などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけてみます。

髪形かわいいね~ とか、
服おしゃれだね^^ とか、
その人のどこかを褒めるところから話題にしてみますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけますね。

その時の状況にもよりますが、その人と
共感できそうな話題を振りますね。

その方が相手も乗ってくれそうですし。

  • 回答者:冬華 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけてしまうタイプです。
着ている服や、持っているものなどを見て「これどこで買ったの?かわいいね!」などです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもどうもどうも、です。

  • 回答者:にやお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から話しますよ。
衣食住や天気、ニュースなどを話します。
例えば、洋服がお似合いですね、どちらでお買いになりましたか。
などです。

  • 回答者:クールミントファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく天気のこととか
学校だったら今日の授業めんどくさかったね~とか...

あと誰か仲のイイ人も入れて遊ぶのに誘うとかもいいかも♪

  • 回答者:通りすがりのブーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は暑いね~とか何でもない感じのことを話しかけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべらないです。

でも、とっておきの一言。
「あ、なんかすごく素敵な雰囲気。ちょっとだけお話ししてもいいですか?」
これで断る人はまずいません。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく近くに行って、持物を褒めてみます。
『そのストラップかわいいね!』とか言って。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりかけます。
最初は、自分の名前を言って相手の名前と呼び方を聞きます。
そのあとは、メールの話をしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりかけられないですね。
話しかけられたら話すって感じです。
第一声ってとても勇気いります。緊張します

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し様子を見てから喋ります。
それで、教室移動のときなどに彼女(彼)が一人になったら
「一緒に行かない?私の名前は~」
って感じで話しかけますね。
事実、私これで今の親友と友達になりました!

  • 回答者:りい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

さりげなく話すように誘ったりします。
でもけっして自分からはしゃべりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりかけますね!
ねえ、友達になろ!ですかね。

この回答の満足度
  

はい、しゃべります。
ねえねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと様子を見て喋れそうかなって思ったら喋りますが、
何を喋ったらいいのかわからなくて
喋りかけてくれるのを待ってるほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべらないです。
しばらくは様子を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりますね。
自然と会話に入り込んでいることが多かったと思いますが、そうでないときは
出身とかから聞いて共感できるものを見つけようとしますね。

  • 回答者:福岡人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー(・∀・。)!!

出身とかいいですねー!

(人´∀`*)ありがとうございます.☆.。.:*

しゃべりません。
緊張して言葉が出ないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー

私も同じです!!

緊張して向こうから話すのを待つ派です(゜д゜)

しゃべりますよ。
話す言葉は状況によって様々ですが
第一声は、こんにちは。 で
あとはその時の状況次第ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(人´∀`*)

やっぱりこんにちはが一番話しやすい

んでしょうかね・・・!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る