すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

きらいなひとがいます。

もともとそのひとは「かおがキモイ」とか「はながでかい」とかいっていじめられてたんです。
じぶんもすきじゃありませんでした。

だけどせきがえのアンケートをとったとき、そいつがぼくのなまえをかいたんです。
それでいちじきすごくせきがちかくなりました。
むこうにはすごいすかれてて、さいしょのころはなかみはそんなにウザくなかったんでじぶんもべつにいいかなとかおもってました。

でもしだいにそのひとがちょうしにのりはじめました。たぶんぼくとともだちになったとおもってるからです。
なんかいきなりまわったりジャンプしたり、へんなわらいかたをしたりオタクなはなしをしたり・・・いっしょにいてはずかしいこうどうをよくしています。
さらにそのひと、ほかのひとにはきらわれてるんで、そのひととかかわってるじぶんもまわりからあまりよくないめでみられます。
しかもそのひとでっぱなんで、つばがよくとんできます。きたなくてほんとにイヤです。


そのひととかかわらなければよかったとおもっています。
むこうはじぶんのことを「なかのいいともだち」とぜったいにおもいこんでいます・・・。



どうすればいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-22 21:07:22
  • 0

僕もあります(もっと酷い)
対処方法と言えば
結構狐井かもしれませんが、
「***には興味ないしさ、もうちょい落ち着いて話そうよ恥ずかしいじゃん(笑)」
こんな感じの事を分かってくれるまで毎日言っていました
それと、その子との間だけは「仲のいい友達」で良いと思います
友達なら嫌な所直すでしょう?
周りには自分を守る為に、「もうヤダ〜まじ気持ち悪いよ〜」
って友達は「お前仲良くしてたじゃん」
って言ってきたら
「当たり前じゃん!!!だって避けてたらイジメに間違えられて先生に怒られるもん。。。」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その子は周りからは嫌われてるかもしれないけど
仲良くしてあげないとその子がこの先どうかなったらその子が自分のせいにしてきたりするかもしれないから
いちようの形だけでいいから友達になっておいて
その子とはちょっと距離をおいていたらどうかな??

つばはとんできてきたないよ!とかかるくいってあげたら
づうですか?
それで少しは気を付けてくれると思うけど・・・。

こんなんでいいのかわかんないけど・・・
だめだったらいってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと、「もう私には関わらないで」と言えばいいんじゃないでしょうか。
こういう事はきっぱり言わないと伝わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいさつ、

最小限の付き合いにとどめて、
あまり関わらないのです。

友達に守ってもらうのがいいでしょう。

露骨に嫌な態度はいけないので、
普通に関わっていくのが一番です。

  • 回答者:remon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、今、同じ状況にいます。
話しかけられても、
「今、大事なところだから。」
っていっておいて、話は聞いてないですよ~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って私も、そういう体験をしたことがあります。
ホントにどうすればいいのか分からなくなりますよね。そういうときは普通に仲のいい友達とずっと一緒にいればいいんですよ。そうすれば近づきにくいし、たぶんあっちも、あなたが一人の方が話しやすいと思います。だからちょっと避けていく感じで接しればいいと思います。
でも、あんまりいじめとかは良くないと思いますよ。
みんな平等なんですから仲良くした方がいいですよ

  • 回答者:アフロディーティ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔とか外見的なことは直すに直しようがないので、そこらへんはもう少し広い心で見てください。

ただ、周りから見て恥ずかしいと思われるような行動はちゃんと注意してあげたらどうですか?
あなたが嫌だと思うなら、ハッキリ嫌だと言ってしまえばいいんです。
向こうが思い込んでいても、あなたは嫌いなんだったら嫌だとハッキリ言いましょう。

  • 回答者:奈菜氏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところを探して、仲良しになったらどうでしょう?
最初は「ウザくなかった」のですから。

あと、イヤなことは、言い方に気をつければハッキリ言っていいと思います。

  • 回答者:優等生 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいてにしないでさけていたらいいとおもいます
そのうちあいてもさっしてよってこなくなりますから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わりたくないなら素っ気無い態度を取ったらいいと思います。
話しかけられる前に他の友達と話したりしていれば自然と離れていくと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないで
無視するのが1番いいですね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き、嫌いの感情はとりあえず置いておいて、今はその人とも普通に接し、更にその他のクラスメイトとも普通に接してみたらどうでしょう。
あなたには、その人以外にも友達がいるというのをわからせてみては?

あなたが嫌と思う行為に対しては、止めてくださいと言っていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうっておくのが一番だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしない、関わらないのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしておいていつか付き放ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方の回答でも、対処できずに、
慣れなれしくしてきたら
「慣れなれしくするなよ。いつから俺とお前が友達なんだよ。
つば飛ぶし汚ねぇよ、離れろ」
と、言ってやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いは個人の自由なのですが、
ある程度、普通に接しましょう。
世の中、どんな人ともうまく付き合っていく必要が出てきますので、
うまくかわすことを覚える機会だと思って頑張ってみてください。

ツバについては、不愉快なことなので、はっきり言いましょう。
ただし、簡単にいかないこと(出っ歯治せとか)は慎みましょう。
話の内容についてもわからないことはわからないとはっきり言いましょう。

  • 回答者:MMM (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あからさまに不機嫌な態度を取りましょう。
そして 無視しまくる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る