すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビはどこをつけてもオリンピックの話題ばかりですが、私の周りでは別に盛り上がっていないし話題にもなりません。
世間はそんなに関心があるのでしょうか。
みなさんの周りではどうですか?

  • 質問者:ポンジン
  • 質問日時:2008-08-11 06:07:54
  • 0

日本がメダルを取る可能性がある競技に関してはそこそこ盛り上がりますが

テレビで大騒ぎするほど世間では盛り上がってないような気がします。

テレビは視聴率が勝負ですので盛り上がっているふりをしているだけで世間は

あまり期待はしてないと思いますよ。昔は娯楽が少なかったのでオリンピック

は最高の話題だったのでしょう。

ちなみに個人的には柔道で金をとってもあまりすごいとは思いません。

オリンピック期間中ずっと柔道はテレビ放送されてますがほとんど見ません。

  • 回答者:かなでる (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柔道のやわらちゃんと競泳の北島選手ぐらいが興味がありました。
あとは、それほど興味がありません。

  • 回答者:興味 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は見てます。
私は実は一度も見たことがありません。

  • 回答者:ママママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、オリンピックをみてしまっています。

高校野球、この時期もりあがるんですが、今年は見ていません。
少し注目度がさがってしまいますね。
気になるのは、オリンピックのことばかり。

あとは、中国でのテロも気になる所です。

  • 回答者:いかっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったより盛り上がってませんよね。
でも雑談ではちょくちょく出てきます。

  • 回答者:あなりすと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしている人が多いです

  • 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関心があります

  • 回答者:ユー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に興味はありません。
家族の間ではニュースのスポーツコーナーで見るくらいです。

  • 回答者:ponyo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも見てるTV番組が見れなくて
つまらないですね。
TV見る時間が減りました。

せっせと相談室に回答しようっと...orz  (~_~;)

  • 回答者:しんちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラーっとしています。
それよりも帰省ラッシュのネタの方が盛り上がっています。   ナゼだろぅ。

  • 回答者:む=に (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回興味なしです。
サッカーが好きなので、サッカーは見ます。
今年は悪阻がひどくて旅行に行けないので見てますが、見たら見たで楽しんでますよ。
暇だからこそですね。
去年までの職場は忙しかったので、みんな結果をなんとなく知ってるくらいで、細かい話できなくて、盛り上がりに欠けました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がない人でも、周囲の話題がオリンピック一色になってしまえば、はまらざるを得なくなるところもあるでしょうね。

マスコミが取り上げることで世論の方向性が作られるような感じもします。

  • 回答者:東京五輪生まれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技の時間帯だと思います。見る人はみる、見ない人はみない、でよいと思います。そんなに盛り上がっているとは思いません。

  • 回答者:五輪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球のほうが盛り上がっています。

  • 回答者:もも (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時点では確かに盛り上がってません。
私も新聞で結果を見る程度ですし、開会式も観ませんでした。
でもこれから金メダルが量産されるようなことがあれば盛り上がってくると思います。
世間的にはオリンピック好きの人もいれば全く興味のない人もいます。
好みは人それぞれですからね。

  • 回答者:ロック (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスポーツ全般に興味が無いし、オリンピックにもまったく興味ないです。
だからオリンピック競技の番組しか無い場合はTVを消します。うっとうしいし。

  • 回答者:座布団 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五輪開催中は嫌が上でも耳に入ってくるし毎回メディア全体で盛り上げようとするのが日本の風潮ですね。
五輪のときだけマイナー競技も取り上げるなら普段から取り上げてあげればいいのに。
野球やっているので星野JAPANには興味ありますが北京がどうのメダルがどうとかはあまり関心ないですね。

  • 回答者:きー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんある大きな話題のひとつ、だよね。

同じ話題で、近所中盛り上がるってことは、ないね。

自然災害で近所中盛り下がることはあるるけどね。

  • 回答者:paco (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開会式は見事だったねという話は聞きましたが,その程度です。メダルの期待がかかっていた競技(選手)があれっ?という状況なので,いまいち盛り上がっていないのかもしれません。

  • 回答者:あっ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は金メダル取ってからが盛り上がるのではないでしょうか。
サッカーはダメ、柔道の谷も銅、これでは盛り上がりませんよね。
ただ、北島が金とか取れば新聞紙上をにぎわすので盛り上がってくるのではないでしょうか。

  • 回答者:ガルーダ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにも盛り上がってるとは
思いませんが。
人それぞれです、盛り上がる人は
盛り上がる。盛り上がらない人は
盛り上がらない。でいいのじゃないでしょうか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも私と周辺には関係ないですが、
この相談室でいうなら、
1ページにおけるオリンピック話題率はかなり高いし、
「私はオリンピックに関心がないよ」という相談も少なからずありますので、
世間は関心があるという証だと思います。

  • 回答者:だば (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックは4年に1度、2,3週間の大会なので、普段あまり見られない競技を見れたり、いろんな国の選手がいたり非日常的な感じで、興味のある競技は結構見ています。

きのうはオグシオということで見てしまいましたが、バトミントンというものをあまり真剣にというか、ニュース程度しか見ていなかったので、そのスピードと彼女たちの瞬発力や反応の速さに驚きました。

今は特にスポーツはやっていませんが、いろいろ勉強にもなるし楽しく拝見させていただいています。

  • 回答者:はろー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る