すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

働いているオフィスで暖房(25度)がかかっているのですが、のどなどの乾燥がひどく小型の加湿器(デスクに置けるぐらいのもの)の購入を考えています。ですが、いろいろな小型の加湿器があり、どれがいいのかわかりません。もし実際に使用されているもので何かオススメの小型の加湿器があれば教えてください。

 それとオフィス内での乾燥対策などもいっしょに教えて頂ければ嬉しいです。

  • 質問者:乾燥はなこちゃん
  • 質問日時:2008-02-21 23:14:49
  • 0

加湿器は前の方も言っている様にペットボトルタイプのお安いのでも置いてあるのと置いてないのではかなり違います。また超音波式は沸騰させないので水道水でしか使えませんがペットボトルタイプは沸騰させるので浄水器にかけた水をも使えます。あとは濡れハンカチやタオルをデスクにおいたりマグカップに飲み物とは別に熱湯を入れておいておいたりして乾燥対策をしています。また、顔も乾燥するのでゆるめの乳液とコットンで拭いてから化粧直しをしたり、時間がないときはクリームを手のひらであたたためてメイクした上からハンドプレスしています。
私のデスクでは出来ないのですが、小さい観葉植物を置いてもよい環境でしたらそれもおすすめです。土の乾き具合でどの位乾燥しているかもわかりますので。
もちろん他の人のおすすめしていたマスクもおすすめですが、女性だとマスクでメイクがはげてしまうので私はあまりにのどが痛いとき以外はしていません。

  • 回答者:とらじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とらじさんをはじめ、みなさん回答していただいてありがとうございました★
ペットボトルの加湿器は是非購入してみようと思います。

 加湿器以外にも対策できることが結構あるんだな~と感服しました。以外に身近なもので乾燥対策できるみたいなので、トライしてみたいと思います。

 みなさん、本当にありがとうw とらじさんも長文での回答ありがとうww

並び替え:

500mlぐらいのペットボトルを利用できるものが簡単です。

  • 回答者:もへもへ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスクがおススメですよ。
のどの乾燥を防げます。

  • 回答者:little (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る