すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロレスを見ていてコレは危ないと思った試合はありますか?時代はいつでもいいです昭和~平成wちなみに僕は前田VSアンドレが危なかったと思います前田がしにそうだった・・・

女子ですがブル中野vsアジャ・コングの金網デスマッチです。
ブルが放った金網最上段からのギロチンで、アンパンマンみたいなアジャの顔がそれ以上に膨れ上がって死ぬんじゃないかと思いました。
他には猪木vsホーガンのIWGP王者決定戦です。
子供の頃に生で見てました。
猪木がホーガンのアックスボンバー食らって脳震盪起こして死に掛けてましたよね。
無茶苦茶怖かったです。
当時まだプロレスで目立った事故死者もいなかった様に思いますが、本気で心配しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンクスとブッチャー・シークコンビの血で血を洗う闘い・・・
と思ったのですが、下の方が書いているので、
カブキとムタの親子デスマッチにします。

あれはカブキの「自分の血をムタにかける」という、
フィジカルではなくメンタルな部分でカブキ以外のすべての人が参っちゃう攻撃でした。

あれ見てて手に力が入らなくなりました・・・

  • 回答者:グレート (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新日本全盛シリーズですが。
サソリ固めを相手にかけている長州力に、
背後から、前田日明の、フライングニールキックです。
防御できなくまともに受けた、長州選手の右目は
出血し、大きく、腫れ上がっていました。
前田選手が、新日本に、あがらなくなった
因縁の試合です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイガー・ジェット・シン」さんの場外乱闘です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仁田厚の試合は全て危ないと思いました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1978年の猪木対上田馬の助が行った五寸釘マッチ。
テレビ見てられなかった・・・・。

  • 回答者:剣山 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブドラ・ザ・ブッチャー

とりあえず額から血出しゃあいい、みたいな感じが子どもながらに怖かったです。
額には線みたいな筋が入り、「ここから血出ますよ~」みたいな感じ見えました。
自分もフォークとか持って反則するのに、自分も血は出しますよ、みたいな流血のギブアンドテイクが、子どものながらに怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木 VS ホーガン で猪木がアックスボンバーをくらって、チアノーゼ(失神)したとき。

なんで早く、病院へ搬送しなかったのか、いまだに不思議です。

やばかったよ。へたしたら死んでたよ。

  • 回答者:2027 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1977年のザ・ファンクスVSシーク、ブッチャー戦です。
フォークで刺されてテリーが大流血しながらもドリーを救出した試合ですが、
あまりの流血の激しさに本当にやばいんじゃないかと思いました。
当時、小学生で衝撃が大きかったので、今でもこの試合だけは覚えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックドロップする試合が危ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですがUWFの時の、前田VSスーパータイガー(佐山)戦です。
前田の故意の金的攻撃で、真剣勝負になりかけました。 

やっぱり、前田絡みの試合が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前田VS長州戦です。
あの顔面キックは危険でした。
あの試合で日本のプロレスは変わりました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る