すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

階段の途中に窓がありますが、カーテンは必要でしょうか?階段の窓にカーテンをつけていらっしゃる方からメリット・デメリットをお聞かせいただきたいです。

  • 質問者:だんだん
  • 質問日時:2008-08-11 09:21:53
  • 0

カーテンはつけていませんが、ペタンと簡単に貼れて、剥がすときも簡単な、カラフルな花のグニョグニョにしたシールのようなものを貼ってます。(商品名を忘れました)

綺麗でインテリア効果もあって楽しい雰囲気になります。

安価なので、季節によって、いろいろ変えています。

  • 回答者:かつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかで、そのようなシールを貼っていらっしゃるお家を見たことがあって、それが良いかな?と思っていたのです。ただ貼ったらはがせないと思っていたので、不器用な私には難しいかな?と思っていました。はがせるのでしたら安心ですね。そして季節も取り入れられるって良いですね。ありがとうございました。

並び替え:

新築した時、除かれる心配はないと考えて設置しませんでしたが、西日があたり暑いので、近々ブラインドを設置する予定です。
間取りにもよりますが、あった方がいいかも・・・です。
開閉しやすいものがいいですね。

  • 回答者:暑い・・・ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラインドも検討しているのですが、掃除が大変だという意見もあるので迷っています。
ありがとうございました。

つけています。
ブラインドだと風でがちゃがちゃうるさいのでカーテンです。
日差しが緩和されてのぞき対策です。

  • 回答者:くすり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブライドだと風の日は煩いということを聞いたことがあります。ありがとうございました。

つけています。ノゾキ防止と、きつい雨と紫外線が入り込むのも防いでくれているとおもいます。

  • 回答者:まいか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

曇りガラスかどうかにもよりますか
家の冷暖房効率を考えると
あったほうがいいかもしれません

あとは視線の問題ですね
覗かれそうな場所ならあったほうがいいですね

  • 回答者:パンダパン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曇りガラスではあるのです。確かに冷暖房の効果という観点からはあったほうが良いですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る