すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

運動、睡眠、食べる事は十分してると思うんですが小6で135㌢というかなりのチビです・・・。成長期が終わる前にのばしたいんですがなにかほうほうないですかね?

  • 質問者:小3に身長が負けてるチビ
  • 質問日時:2010-10-24 22:07:15
  • 0

並び替え:

中学で伸びるタイプかも。
小学生で小さくても、中学なったら20センチ以上のびる人もたくさんいますよ。
まだ大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ中学校、高校でも伸びます。

今はたくさん寝て、

カルシウムをとる。

今までの生活をしていれば大丈夫です。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学6年でしたらまだまだ伸びるので安心して下さい。
特に牛乳を飲むこと。
両手をバンザイしてのジャンプ(バレーボールの選手がするアタックの時のジャンプ、一日200回、頑張ってください)

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小6だったら大丈夫^^
これからもっと伸びてきますよ。
中学生は成長期ですから安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養のある食事をとって、きっちり睡眠をとればあとは自然に成長をするのを待つのみです。
中学の3年間でぐんぐん成長する子は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ成長期がきていないだけだと思います。
小6でくる子もいれば、中3でくる子もいます。
運動、睡眠、食事がきちんとできていれば大丈夫ですよ。
貴方の成長期が来るのを待ちましょう。
ちなみにわが子は中3の夏に成長期がきたようで、8ヶ月で20センチ伸びました。まだ、少しずつ伸びていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20センチ!!すごいですね・・・。
ありがとうございました。

食事の栄養バランスでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たんぱく質をとってジャンプをしまくる。
それで実際に結構伸びた人います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンプ!?はじめてしりました・・・。

ウチの子供も小6の時はクラスで一番小さくて伸びるかどうか
心配したんですが、中学に入ってから一気に伸びて
クラスでも後ろの方にまでなりました。
人それぞれに伸びる時期があるみたいなので
まだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子供もそれくらいでしたが、現在中三で160cmくらいになりました。
まだまだ小さいですが、成長には個人差がありますから心配ないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ありがとうございました^^

バランスよい食事にタンパク質を多めにプラスしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母に相談してみます!ありがとうございます。

成長の速度は人それぞれですから
きっと大丈夫だと思いますよ〜!

ただ、幼いうちから筋肉をあまりつけすぎると
身長の伸びがちょっと悪くなるという説もあるようなのです。

私の友人で幼い頃からムキムキだった男性2人はやや小さめ
(とは言っても170近くあります☆)
ただ、彼らはストレッチに重点を置いていなかったようです。
運動しても良いけれどストレッチ等をしっかりして、
体のしなやかさを保つと良いらしいと聞いた事があります。
ちゃんとそうしていたよ、という人たちは高身長でした。
でもあまり気にしすぎず、健康でしなやかな体をめざして
すくすく成長してくださいね♪

  • 回答者:ちっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しなやかさを保つことですか・・・!
とても参考になりました!ありがとうございます

中学、高校とあるので心配する必要はありません。
自分は中学で身長が止まり高校に行き友達に追い抜かれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談間であり、大幅に安心感があがりました。

回答ありがとうございます^^

大丈夫です、小学6年生ならこれからまだまだ成長します。
女性だったら小学校高学年~中学生のときに、男性であれば中学生~高校生ごろに成長期を迎えるので、今他の人に比べて背が低くても伸びますので気にしなくていいと思います。むしろ、気にしすぎるほうが精神的・身体的に悪影響が出ると思いますよ。

http://www.gokinjyo.jp/u/shincho/kiso/02seicho.html

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくありがたいです!

小学生でしたらこれからズンズン伸びますよ
なので心配はいらないですが
スポーツをすると成長も早いです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!!アリガトウございます*

小学6年でしたらまだまだ伸びるので安心して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に期待します!ありがとうございました^^

中学生から伸びやすいので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生になったら伸びないよ!っていわれてたので安心しました。

中、高、大学生になっても伸びますので気にしすぎない
ことです。ストレスは体に悪いので。
カルシウムばかりをとりすぎるのは逆によくないですよ。

  • 回答者:ぺにー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりすぎてもだめなんですね!さんこうになりました〟^U^〟

心配ないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!ありがとうございます★

安心して大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝です^^

心配しなくても大丈夫です。
中学の3年間で伸びると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

バスケとかバレーボールなどの
スポーツをやってみるのはいかがでしょう。
結構 身長 伸びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!バレーボールはやってないんでやってみます。

成長はほぼ遺伝なので自力で伸ばすのは不可能だと思いますが
小6ならまだまだこれから伸びると思いますよ^^
高校生くらいまでは伸びるので安心して大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても安心しました。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る