すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の総選挙。どこの政党に投票予定ですか?

  • 質問者:かきく
  • 質問日時:2008-08-11 11:03:28
  • 0

政党への支持表明ではなくて、今の政治への批判票として共産党に入れます。

  • 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党か民主党です。

  • 回答者:おう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党以外の政党ですね

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党です
他の政党は理想論ばかりですから

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白票です(笑)
自民はもう…無策ぶりが目に見えて明らかなのでパス。
公明は…党そのものの存在が許されてませんし。
民主は…「国家主権委譲」の本音を撤回しない限りまず無理。
社民&共産は…まず現実を見て欲しいですね。

全体的に政策が見えてないため、賭博の様な一票を投じるのは無理かと。

  • 回答者:Schwarz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公明党

  • 回答者:いい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ。その時のマニフェストによると思いますが、
今現在で考えるなら、民主党でしょうか。

  • 回答者:福田さんは× (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野党らしい野党ということで
共産党

  • 回答者:赤じゃないよ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民かな。
民主は今一つまとまりがないので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党以外です。
となると民主党しか選択肢がなくなってきますが
(ちょっと頼りない気がしますが)

  • 回答者:義務 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党に投票しようと思っています。
旧社会党から潜りこんだ議員とかもいるので危ないような気もしますが、一度ダメモトでも政権交代するべきだと思います。。

  • 回答者:ひでろう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党

  • 回答者:選挙 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民のことを一番に考えている政党を選びたいです

  • 回答者:眠り猫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまだよくわかりません。
でも投票するとしたら、やっぱり自民党かな。
民主党に政権が変わったとしても何も変えられないような気がします。

  • 回答者:L (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分投票に行かないから、投票予定の政党はなしになります
どこに投票しても同じじゃんのせかいになりつつあります

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党です。極端なのもどうなるか怖いし
かといって、このむちゃくちゃな時代をかえてほしいです。
期待します。

  • 回答者:ふくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社民党

  • 回答者:福田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は何も考えず民主党。
自民党よりは何か努力すると思う。
それでダメなら反省した自民党に投票します。

  • 回答者:マイル党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

党では選びません。
考えに近い人で選びます。
党に投票の場合は、
選挙前の広報を見て、
自分の考えに近いものを選びます。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党か民主党。
まだ時間があるのでゆっくり考えます。

  • 回答者:金メダル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党  もしくは 共産党

自民は何もしないし失策しても国民から更にお金を搾り取るだけの無能な集まり。

  • 回答者:011 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はちょっと決められませんね。
でも、民主の前回の公約はあまりに適当なのであれでは自民にします。
あのバラマキをして増税なしとは国民をなめてます。

  • 回答者:ウイン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
民主党はどうも口だけでなんもやってくれなさそうです。

  • 回答者:26さい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党

  • 回答者:ponyo (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
とにかく一回政権交代しないとこの国の改革は出来ないと思いますから。

  • 回答者:マルコメオヤジ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんに期待して
自民党です

  • 回答者:すみれ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る