すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

<携帯電話>をトイレに落としてしまいました。(水没)
機種は、F883iEssです。
乾かしてみたら、電源は入りましたが、画面の中のバッテリーのサインが、点滅しっぱなし。充電していないのに、赤いランプがて点灯しっぱなしデす。この症状では、もう使用することは、できないでしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 質問者:携帯電話
  • 質問日時:2010-10-25 18:33:27
  • 2

少し早かったね、、
電池を外して、凄い綺麗な水で、十分に洗って、、、
それから、十分過ぎるほどに乾かして、、
やっと、電池を入れて・・
だったら良かったのにね

===補足===
綺麗な水、、、本当は純水がベスト
電池が入っていると、汚れた水で電源/回路がショート等の症状を
電池を抜いてやれば、まず心配無用
其処から、綺麗に洗う、、電解質の成分を落とします
特に塩分等は湿ると完全に導通しますので大敵です
って事だったんですが、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに電源を投入してしまいました…

並び替え:

私も同じく、トイレにおとしました。

最初の一日はつかなかったのですが、

2日目、使えるようになりました。

不思議なのですが。。。

でも、結局は機種変更して新しいものにしました。

  • 回答者:しょーとけーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー
参考になりました。
ありがとうございます。

電子機械は、複雑ですねー

前にトイレに落とした時、軽くすすいで電源を入れたら、起動せず。
数日後だめもとで、バッテリーはずして、シャワーで十分中まで入るように水をかけて、一週間くらい放置して自然乾燥し、バッテリー入れてみたら一応使えるようになりました。
でも途中で不安定になるので、急いでデータだけ取り出して買い換えました。

  • 回答者:koyu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー
参考になりました。
ありがとうございます。

知り合いは洗濯機でぐるぐるまわして水没、2週間放置していたらなんでもなかったかのように普通につかえるようになっていました。下手に電源入れたりいじくりまわすよりも放置のほうが治る可能性が高いそうです。

ただ私だったらトイレの水に抵抗があるので交換します・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー
参考になりました。
ありがとうございます。

娘が2ヶ月くらい前に携帯電話をトイレに落としてしまいました。
auショップに持って行き修理してもらいました。
データは消えてしまいましたがその携帯電話は又使えるようになりました。

テレビで水没した携帯電話は冷蔵庫に入れて乾燥させると
使えるようになると言っていたことがあります。

水没した携帯電話の復活法で検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=Cbh&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E6%B0%B4%E6%B2%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%AE%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E6%B3%95&aq=2r&aqi=g-r3&aql=&oq=%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%BC%E3%81%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%84&gs_rfai=

  • 回答者:携帯使えるようになるといいですね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変、参考になりました。
ありがとうございます。

復活させるか、保険を使うか、悩みます…

落としたら 機種替えの方がいいのでゃ  私もトイレにおとし 使えなくなりました あと気分的に嫌なので 一層かえた方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー

2,3日で、代替え品が、届けられるそうです

通話が出来るのでしたら
もう少しドライヤーの送風で乾かしてみてください
もしかしたら復活するかも

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法で、どうにか息を吹き返した状況ですが、
現在は、ご質問をさせていただいた状況です…

さすがにこの状態になっては
中の基盤が壊れているのかもしれません。
新しいのを買った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

とりあえず、通話はできるようですが… 
              
やはりだめですか…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る