すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
男性から告白されて断ったけど、友達として付き合っていきたい場合、どのように言いますか?
また告白されたらそのようにしたいのは、どんなタイプの男性ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 22:56:32
  • 0

並び替え:

これからも友達として付き合っていきたいから。
本当に友達どまりっていう人。
いい人過ぎる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても優しい男性で、

友達として、
失いたくない場合は、
ごめんなさい、他に好きな人がいます。いままで通り友達でいてくれる?


と笑顔で言います。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に「友達でいよう」と言います。気が合う男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはわがままですよ。
言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい。恋愛対象には見れないので良いお友達でいてもらえませんか?と言います。

友達にしたいタイプはなんでも話せて、いやらしいことをしたり手を出してこない男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい、そういう風には見れないから。
これからもいままで通りいいお友達でいてほしい。と伝えます。

異性としてドキドキできない男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「友達以上には思えないんだ、せっかく言ってくれたのにごめんね。
でもこれからも友達として仲良くしてね!」となるべく明るくケロっとした感じで言います。

色んな事を知っていて、話が面白くて
真剣な話もできる相手です。

  • 回答者:ココア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間として魅了のある人です 

ほかに好き人がいると断ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごめんなさい..今は誰かと付き合うという余裕がないの」と言います
友達でいたいという関係は話せる相手だけど男女間の恋愛感情が湧かない相手ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋愛対象としては見られないけど大切な人だし
これからも友達として付き合っていきたい」と言います。
誠実で信頼できる人ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで思えるほどの人なら嘘はつけないので
正直な気持ちを話します。

好きな人がいる、とか。
恋愛対象としては見れない、とか。

言葉は選びますが。


誠実で物静かなタイプの男性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

びっくりしたけどすごくうれしいと、まず伝えます。
それから、忙しいだったり好きな人がいるだったりの理由で断ります。
ずうずうしいかもしれないけど、これからも普通に話したりしたい。と言います。

日ごろからよく相談しあってたり頻繁に連絡しているような人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「好きな人がいる(付き合っていれば付き合っている人がいる)ので友達として
これからも仲良くしてほしい」といいます。
信頼出来るまじめなタイプの人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋愛対象として見ることはできないんだけど、でもこれからもよろしくね。」
って言います。

告白される前から、信頼できる人間性の人だったら、ずっと友達でいたいと思いますね。

  • 回答者:さつこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ ごめんなさい 私 今
彼氏とか作る余裕が無いの
だから お友達でいて欲しいの。 って言います。

常に私の味方でいてくれるタイプの人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る