すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

水虫に詳しい方教えてください。
以前、親指の爪が白くなってきて病院で薬を処方されて飲んでいました。
おかげでそれは完治したのか親指も1年かからないくらいできれいに戻りました。
でも小指の横の股の部分がかゆみがひどくて、これも随分前からあったかゆみなのですが
私はそれも一緒に治るのかなと思っていました。

でも違う種類の水虫なのか治りません。
これはどうしたらいいのでしょう。
今は病院にかかる金銭的余裕が全くありません。(保険証もないし)
市販の薬でかゆみが消えたり、水虫が治ったりするものはあるのでしょうか?

薬でも日常の注意事項でも何でもいいので教えてください。

でも特に気を付けて何かやっているわけでもありませんが、長年他の指にはうつっていません・・。
小指とその横の指の股が赤くなってひどい時には皮がむけたような感じになります。
もうかゆくて・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 23:18:50
  • 0

爪白癬と股の部分の白癬菌は薬が違いますよ。
常に清潔にしておく事が重要です
市販の水虫薬である程度効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もしかして、それは水虫では無くしもやけではありませんか?
私も、数年前に爪水虫で一年通い完治しましたが、小指の爪だけが割れて変形が治ら無かったのですが病院の検査の結果小指の爪だけは水虫では無く合わない靴などからの爪の変形だと言われそのままです。爪水虫なのに私は病院の先生いわく足の指の皮膚からは水虫菌が発見されない珍しいと言われました。
水虫の薬を一年も服用していたあなたの小指が治らなかったというのはきっと
しもやけにおもいます。しもやけはほんとにすごいかゆみと皮膚の赤みが出ます。
市販のしもやけの薬を一度塗ってみてはどうですか?
私も去年始めて手のしもやけを経験し、余りのかゆさと赤みで手に水虫?と勘違いしたくらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る