すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCのバックアップってまめにとっていますか?

  • 質問者:ガリガリ君
  • 質問日時:2010-10-25 23:41:59
  • 0

仕事用のファイルはその都度バックアップとってるみたいだけど。
(共用のパソコンなんで。)
丸ごとバックアップは2,3週に1度くらいです。
タイムカプセルってゆうの?よくわかりません。

最近やってないなぁと思ってるときに限って恐怖の瞬間が訪れたりします。
これって気のせい?

===補足===
ベスト回答選出ありがとうございます。
私がしているわけではないのでなんだか申し訳ないです。

ちなみに、タイムカプセルというのはファイルのみのバックアップらしいです。
不確かなままの書き込みですいませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

購入してから3年になりますが、一度もとっていません。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんとっていません。
ネットにしか使っていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってないですね。
そこまでする必要なものがないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらないと、と思っても大変なのでPC全体のバックアップはやってないです。
最近は、これだけは消えたらどうしようもない、というファイル5つくらい選定して、曜日を決めてバックアップをとってます。

  • 回答者:koko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、とっていません。

急に消えると

がっかりします。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。投げやりですわ。

  • 回答者:; (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってません

大容量の外付けHDDがほしい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った当初は、毎月でしたが・・・

今は、半年に一度やるかどうかですね。

  • 回答者:玉蘭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取っているというより取らされています。
OSが半自動的にバックアップするので、気が付いたらHDDの容量がかなり減ってきています。
また、古いバックアップを消さなくてはいけません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったくとっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってません。
面倒なのでしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2ケ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く取っていません。
とろうとろう…と思っていても、後回しにしてしまってなかなか出来ていません。
この機会に本当にやろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ちょうどやってました。
五年ぶりくらいですかね・・・w

  • 回答者:ものぐさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係はまめにとってます。
個人的なのもHDD2つに同じデータ入れたりして片方壊れても大丈夫なようにしてます。
DVDとかにバックアップするのは半年に1回くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くとっていないです。
取り方も分かりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月一くらいでとるときもあれば、
数ヶ月とらないときもあります。

全然まめにはとっていません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年いきなり壊れてデータみんななくなってしまったので
買い換えてからはこまめにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、HDがやられて全部のデータをなくしてからは、
週一に曜日を決めて、取るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそういうことはしていません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全然とってません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限の大事なファイルだけ、月に2~3回、
DVD-RWに更新しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、月中と月末の2回取っています。
一度、えらいめにあいましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定関連のみやってますね。
全部となると膨大なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切なものだけ
外付けのHDDに全部入れてます
それだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回はとるようにしてるんですが、
たまに忘れてしまいます。
最近、リカバリの必要がありとりましたが、
その前とったの半年以上前でした(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってないです。
やり方わからないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルのバックアップは取っています。

でも、最近取っていないです。

  • 回答者:そろそろやらないと (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にHDDのバックアップはしてません。
重要ファイルのみ気付いたときに外付けHDDなどにコピーはしてますけど。

HDDから異音がして寿命がつきそうになったら、さすがにバックアップはします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な物だけ取っています。
子供の運動会とか・・年に2回ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってないです。
たいしたデータが、ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 全く取っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る