すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ツイッターでフォローされないのですが
どうすればフォローされるような
書き込みになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-26 00:09:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お答え、ありがとうございました。

全くの知らない人からのフォローをもらうには、
まず、自分の書き込みに興味を持ってもらわないことには始まらないので、
自分が興味あることについて、ちょっと詳しく書くのをおすすめ致します。

例えば、ただ、「コーヒーが美味しい」と書くよりも、
「○○(商品名)のコーヒーが美味しい」と書いた方が、
検索から、ピンポイントに引っ掛かります。

ツイッターは、雑談だけでなく、情報の入手経路としても使われている一面があるので、
お得情報の入手が早い人は、フォロワー数が伸びる傾向にあると思います。
(例えば、この漫画を買うと、ここのお店では何の特典が付いてくる…など)

あと、フォロワー数とフォロー人数が同じくらいの人数の人は、
よっぽどじゃなければ、フォロー返しをしてくれる可能性が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

写真を載せたり、流行りの事柄についてコメントすると良いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によるかもしれませんが自分の住んでる地名をプロフィールにいれた途端、フォローされる数が増えましたよ。検索しているんでしょうかね。

あとは音楽とか映画とか自分の好きなものを、プロフィールに書いてみてはいかがでしょうか。

他の方も書いてらっしゃいますが、私自身、フォローされるとどんな人かプロフィールみて、おかしそうな人じゃなければ、フォロー返しすることが多いです。

何人か自分の趣味や好みにあわせて、フォローしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Tokumei (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォローされるのを待つよりも、自分でフォローしたほうが早いです。

フォローといっても無差別ではなく、自分の趣味と似た人をフォローすると仲良くなりやすいですよ^^


あとツイッターが放置されていたり、ツイート数が少ないとフォローされにくいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず自分がフォローし、その人のツイートに対して、リプライで色々とコミュニケーションを取る。そうすると、フォローを返してくれる人が増えて行きますよ。

自分自身のツイートに関しては、その日にあった事、見たもの等を写真を交えたりしてツイートして行けば、自分がフォローしていない人からもフォローされたりする事もあります。

  • 回答者:TP (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人をフォローしてそのツイートをリツイートしたり、
話題のニュースのURLを貼って自分なりの意見をツイートしたり、
同じような事に興味を持っている人をフォローしたりするといいですよ。

  • 回答者:頑張って (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人に対して返信したりリツイートしたり
あとは面白い写真をあげたりするといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けてぇ~ 的なツィートには
食いつきがいいですよ。

誰か○○について知ってます?
教えて、助けて~
これだと結構 フォローしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る