すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

熱海の観光スポット、お土産を教えて下さい。
年末に行く予定なので、初詣の神社も探してます。

お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-26 07:14:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パワースポットの神社があると教えて頂いたので行ってみようかと思います。
土産も教えて頂いたのを見てみます。

回答ありがとうございました。

伊豆山神社はパワースポットとして有名です。
恋に行くパワースポットらしいです。
熱海の温泉街からはちょっと外れているけど、路線バスもあります。
かんいち・おみやの像は有名処ですよね。
ルパン三世のテーマ曲を作曲した大野雄二さんの実家は大野屋と言う熱海にある老舗温泉旅館で、おもいでぽろぽろにも出てきます。
今年はKONAMIから出たゲームソフトのラブプラスの舞台にもなったようです。
土産ですか、定番は干物、小田原が近いので、かまぼこやわさびですかね。
修善寺あたりだったかはわさびが有名ですので、おいてあります。
それと定番すぎますが、甘いのが好きなら、温泉まんじゅうかなぁと思います。
それとウメーラ(ドリンク)ダイダイマーマレードなんかもいいですけど、難点は重い・・・・です。
重いついでにミカンも有名なんですけど、熱海周辺はミカン畑ばっかしですからね。
多分まとめて地方発送して貰えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お土産ですが、定番の干物です。
そして蒸しパンで有名なほていや。色々な味があって、レンジで軽くチンするとふかふかで美味しいです。

神社は来宮神社がパワースポットと呼ばれていて行ったことがあります。
大きい木(すいません名前を忘れました)を一周すると寿命が延びるとも言われているようです。
梅園で、梅は見れないかもしれませんが、イベントもやっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る