すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党の安倍晋三元首相は25日付の自らのブログで、仙谷由人官房長官が国会答弁や記者会見などで不適切な発言を繰り返している問題について「日本と中国の国益がぶつかっているとき、記者会見で過去の歴史を持ち出して日本国民に反省を求めるお馬鹿(ばか)さんだ。国益が損なわれている」と痛烈に批判した。

だそうです。

国内の政治に関しては幼稚園児みたいな発言ばかりして、辞め方までも稚拙極まりない安部さんでしたが、事、支那人・支那については正論?を云っていると思われます。

① 仙石さんの云う様な土下座外交は必要ですか?

② 不要と云う場合は、対支那人・朝鮮人外交を行う上で国益を守ってくれそうな政治家は誰だと思いますか?

===補足===
このような支那人の横暴・暴挙を許すきっかけを作ったのは自民党だという認識をしっかり持って回答ください。

  • 質問者:暴支膺懲
  • 質問日時:2010-10-26 10:11:22
  • 1

長い自民党政権を含めて、過去の対応に問題があったから、今の日中関係がこんな状態なのではないですか。

現在の一現象だけを取り上げて「土下座外交」と云う自民党の無責任さにあきれています。最近の自民党政権が、中国と上手く行っていましたか。良く考えれば分かることです。

これらの積み重ねが今の関係になっているのです。総理大臣を投げ出した人が、いつまでも議員の座に残り、自分で出来なかったことを他党の責任に批判するやり方には腹が立ちます。

国益を守ると云っても、全て中国とは相反することになるわけですから、あらゆる個別案件を徹底的に協議をして進める意外にないと思います。

一人の政治家の力では無理です。そんな政治家はいません。それより今は、他党や現政権を批判するのではなく、今こそ「オールジャパン」対応すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。
感服いたしました。

並び替え:

② 安倍晋三さん
あのときは体調を崩して、尻に火が付いた状態でやめたのかと見ていました。
対北朝鮮に対しても、小泉訪朝の際GJでしたよ。
少なくとも日本の島を貢そうな民主党のメンメンよりはマシかと。

  • 回答者:土下座は下の下 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理大臣を投げ出した人が、いつまでも議員の座に残り、自分で出来なかったことを他党の責任に批判するやり方には腹が立ちます。

①仙石が土下座外交をしているとは思わない。
 アホの仙石に「土下座」も「土下座外交」も「外交」もわからないから。
 「柳腰」の意味もわからないアホに分かるわけない。

 結果的に不要。

②小沢一郎。
 ただのおぼちゃま政治家=安倍がちょっと突っ張ても、所詮犬の遠吠え。

  • 回答者:トクちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①不要
②安倍晋三
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理大臣を投げ出した人が、いつまでも議員の座に残り、自分で出来なかったことを他党の責任に批判するやり方には腹が立ちます。

1 不要
2 安倍晋三

安倍さんは未熟で弱いところがありましたが
私は思想的にはかなりまともだと思っています。
色んな経験をして強くなって、根回しも出来るようになったら
また首相をやってほしいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理大臣を投げ出した人が、いつまでも議員の座に残り、自分で出来なかったことを他党の責任に批判するやり方には腹が立ちます。

①まったく不必要。
②石原都知事(ちょっと過激だけど)

  • 回答者:れんこん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る