すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

チャリに乗れない人でもスクーターに乗れるでしょうか? 無謀でしょうか?

自動車の普通免許はあります。

  • 質問者:名乗るほどの者では
  • 質問日時:2010-10-26 14:06:28
  • 0

並び替え:

結構、難しいのではないでしょうか。
自転車にのる際のバランス感覚はスクーターでも必要であるように感じます。
しかし、ちょっと見方を変えてみると自転車に乗る練習をすることで、
スクーターに乗るためのバランス感覚を鍛えられるのではないでしょうか。
この際、両方に乗れるようになってしまうのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
バランス感覚があるかどうかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね
自転車は乗ると体でバランスを取る事を知ってますから
スクーターもバランスは必ず必要なので危険カナと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ることは可能でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクーターのほうが乗るのが簡単と思いますよ。
舘ひろしさんは自転車乗れなくてもバイクには乗れるそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
ただし、ちゃんと乗れる人から教わってからの方が良いと思います。
普免ありだから、免許取りに行く必要がないから、
教習所で教えて貰えないのが残念ですね。

私はチャリも、スクーターも乗れますが、
最初にスクーターを乗ろうとした時、
教え方が下手な自分も乗りきらない奴が教えてくれて、言われるまま乗って
ウイリーして、スクーターを投げ飛ばした形になった時は怖くなりましたが、
うまい人から教えて貰ったら、何て事はなく簡単に乗れました。

  • 回答者:ウイリー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無謀かと思います。
私は自転車には乗れますがスクーターは怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙なところですね。
自転車は漕がないといけないですから
バランスを崩しやすい事はあるにはありますが
そんなに問題になるようなことではないですからね。
そう考えるとかなり厳しいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れると思います。
でも個人的には無謀だと思います。

チャリに乗れない理由がわかりませんが、
センス的に乗れないのならば、
スクーターに乗れても危ないと思います。

乗り物は誰でも乗れるけど、
向いてない人はやはりいると思うので、

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗れると思います。
アクセルをひねれば、走るだけなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る