すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ガソリン代がさがりましたね!まだまだ下がるんでしょうか?
願望では120/Lぐらいまでいってほしいなと。。
もしかして、また前のようにフェイントのような、、再び異常に上がるまえぶれなんでしょうか?どうにも先行きが不安な日本です。。

  • 質問者:風花
  • 質問日時:2008-08-11 12:56:38
  • 0

アメリカの経済が弱くなり、株式に投資するより油、穀物、金に投機する方が良いので
マネーゲームとしてもてあそばれているんですね。
アメリカのサブプライムが発端だと思うのですが。
これらが落ち着くのか、大統領選で変わるのか期待していますが。
今がピークと信じたいのですが。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えてます。ほんとに言えてます!
一部の人間のマネーゲームで稼いだとばっちりはやめてほしいですね。

並び替え:

うちの近くのスタンドではまだ180円前後です。値下がりはまだはじまっていませんでした。次の給油までにガンガン下がってもらいたいです。
120円代は理想ですが、難しそうですね~。

  • 回答者:一刻も早く値下げを (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域もまだ上がり傾向です。うらやましい限りです。
これから下がってほしいとは思っていますが、どうなるかやはり不安です。

  • 回答者:kous (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんか最近どんどん下がってますね~。
どんどんと言っても1円単位ですが・・
原油が下がっているようですね、まぁ変にあがり過ぎなので
もう少しは下がるかと思いますが。
しかし、いつまた上がるかもしれないので、
下がった時にチョコチョコ入れてます。

車に乗る人も減っているようなので、ガソリンも売れてないでしょうね。
だからなおさら下げていかないと売れないのかもしれませんね。

  • 回答者:moomin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと下がってほしいですが
150円/Lぐらいまでですかね
本当はもっと下がってほしいのですが

そうすれば物価ももう少し落ち着くのに

  • 回答者:苦しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原油価格が下がっただけの様ですので、市場の値段は来月当たりから?
給油前に以下のサイトで、お近くのGSの値段を調べましょう。

http://gogo.gs

  • 回答者:道路建設絶対反対 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

この辺りではきのう179/Lで本日168/Lでしたよ。

えっ、下がってるんですか?
私の地域は今月からまた値上がりしましたよ。
昨日入れたところ、1リットル180円でした。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、当分は下がると思いますが。
120円には無理だと思います。
4月のように暫定税率が廃止にならないと。
150円前後になるのでは。

  • 回答者:きっしー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの NYMEX WTI 原油先物が期近の最高値1バレル147ドルから
プチ暴落して現在1バレル116ドルまで下落した影響です。

現在120ドルが壁になっておりこの壁を再び越えると
ガソリンもまた上がりますがどうもこの壁を破れない
可能性の方が高くなってきてます。

その場合はさらに下落する可能性は高いです。

その結果はガソリン代が徐々に下がっていく可能性が高いという事です。

不確実な為、参考程度によろしくお願いします。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか? 家の近くの国道を通りましたが、まだ180円代でしたよ。

けど、原油価格が落ち着いてきているみたいですので下がるでしょう。
っと思っていますが、今の政府は国民重視と言っても自分たちの利権しか興味が無いので
暫定税率を無くしたりする事はないので、なかなか下がらないと思いますよ。

  • 回答者:革命児 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今の政府は国民重視と言っても自分たちの利権しか興味が無い
言えてます。。
政治家ってお金持ちですから 
ガソリンがあがろうと物価があがろうと気づかないほどの支出なんでしょう。
ガンガン外車や高級車のりまわしておられますからね。平気で。
痛い目していないから庶民の気持ちなんてわかりもしなく、わかろうともしなく
国が困れば庶民から絞れ、削れって笑ってるんでしょうね。悪代官のように。。

えっ??うちの地域も下がってませんが。。。
どんどん上昇しています。。。

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え!!下がったんですか?
昨日見たら、家の近くはまた上がってましたよ。
184円/Lだったと思います。

  • 回答者:ゆい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいですね。当地は先週また上がりました。地域によって結構競争とかで
違うようですね。最近はヨーカドーの10円引き券など利用してますが...

見通しもいろいろあるようですが、アメリカで下がったとか。
北京五輪が終われば一息つくという見方が多いようですね。

冬までに石油が下がらなかったらと思うとぞっとします。

  • 回答者:しんちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう願いたいです。
本当に家計にひびいて大変です。

  • 回答者:ママママ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今日ガソリンスタンドの前を通ったら、ガソリン価格が下がっていて驚きました。
下がったといってもまだまだ高いことには違いありませんが・・・

「原油価格 1バレルが50ドルを突破!!」なんてニュースが流れたころにもショックを受けたのに、今はその倍以上ですからね。
これから少しずつ下がっていくとは思いますが、120円は程遠いでしょうね。

  • 回答者:宮 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下がりましたか?
うちのほうはまだ下がっていませんよ、うらやましい。
数ヶ月は下がるようですが、年末あたりには上がる傾向にあると、ニュースで言っていたように思います。
実際にはどうなりますかね…
とりあえず下がっても、安心は出来ませんね。

  • 回答者:ガソリン税廃止して (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く下がってほしいですね。
でも下がっても150円くらいじゃないでしょうか。
早く電気自動車でも水素自動車でも良いのででてきてほしいです。

  • 回答者:ドラえもん世界は (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の金額は、常軌を逸していると思います。
下がることを期待しつつ待ってます。

風花さんの120円は、私も希望ですが
多分140円位に落ち着くのでは?と思っています。

いずれにしても下がるのは歓迎です。

  • 回答者:GAS (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

120円/Lにはまだまだ程遠いでしょうが、ここまで上がりますとさすがに影響が大きいですから、消費量の方にも響いてくるでしょうね。
そういうことなどを踏まえて、私は年内に150円ぐらいには落ち着くんじゃないかと期待しています。
ホント、今のままでは家計が余計に苦しくなりますね

  • 回答者:丸さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン代はもう少し下がるかもしれませんね。

アメリカのオイルの価格が
1バーレル100ドルぐらいまでいくようであれば
もう少し日本のガソリン価格も下がるように思います。

ただ世界的にはやはり人口も増えていますし
新興国も発展してきているので 実需としてはある程度必要になるので
下がりすぎるという事は無いと思うのです。

めちゃめちゃ下がる事はたぶん無いかもしれません。
昔のような 安かった時代というはたぶんないようには気がします。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る