すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

辞書は身近な所に置いていますが、調べ事があると携帯やパソコンで操作してしまいます。
現代用語の本も購入しなくなりました。
近頃漢和辞典、英和辞書、、用語辞典など使用しましたか。
(回答は社会人だけ。)

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2010-10-27 09:00:05
  • 0

並び替え:

最近は使用していませんね。
わたしもパソコンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も調べ事はパソコンでするようになりました。
近頃漢和辞典、英和辞書、、用語辞典などは使用
しなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞書を開かなくなりました。
ちょっとしたことは、すぐに検索してしまいますね。
でも、腰をすえて作業をする時は、辞書は使いたくなります。
長年の愛用の辞書があるので、その方が使い勝手がいいです。

  • 回答者:やっぱりアナログ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の辞書は持ってないです。
ネットで調べられるので、必要ないです。

趣味のタイ語の辞書が、1冊あるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞典はもう長い間使ってませんね。
辞典もう捨てちゃったみたいです。
ネットで調べ物はすべて済んでしまうような状況です。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞書は携帯やPCのしか使わなくなりました。
さっと知りたいことがさっと出るので、
辞書をめくることがなくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る