すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏休みの宿題をいつやっていましたか。
最初にするまとめてしますか。
こつこつしますか。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2010-10-27 12:29:50
  • 0

並び替え:

最初に半分、終わりごろに残りの半分って感じでした。
最初は全部終わらせようと張り切るのですが終わるわけもなく、残りは夏休みの終わりごろになります。
まあ最初の頑張りがあるからそこまで大変だった記憶はありませんが。

この回答の満足度
  

いつも最後の最後まで残ってしまいます。
まあ最終的にはやるんだからどちらでもいいと思います

  • 回答者:(^^) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初ずーっと遊んで ギリギリになって 宿題山積み・・・。

夏休み明けに出せないことも多々ありました泣

  • 回答者:izumi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は最初にやってました。
だけど、勢いがあるのは最初だけで
結局は最後に貯まってしまいました。
計画性がなかったです><

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、最初に

一気にやって、後は思いっきり遊んでいました。

すぐ終わらせたいと思ってました。

  • 回答者:ちから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大丈夫大丈夫」と思いながら夏休みをすごしてしまい、
8月31日の1週間前に、あわて始めます^^;
私はいつもこうです^^;

この回答の満足度
  

最初にまとめてします。
7月中に全部やってしまい
8月は遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にまとめてします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くやってしまおうと、最初は頑張るのですが、途中で息切れして、
残りの宿題を、夏休みの終わりに慌ててするといった感じです。

  • 回答者:so (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日こつこつやってました。

  • 回答者:hhh (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コツコツして中だるみして最後追われるパターンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

纏めてやります。 真中ぐらいで・・・・・

  • 回答者:☆☆☆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏休みの宿題は
8月25日から泣きながらやっていました。
最後は8月31日にアイスとお菓子で買収していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に済ませてました。残すと後が大変なので~

  • 回答者:こっこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にガーッてやって
飽きてやってなくて
最後3日前とかに
あせってます。

この回答の満足度
  

最初にまとめてやる派でした。
プリントは終業式の日に終わらせたりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に少しやりますが、続かなくて最後の一週間一気にスパートかけます。
最終日に宿題に追われなかった夏休みはありませんでしたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にちょっとやって、あとは最後に焦ってやります。

  • 回答者:きゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日記以外は7月中に全部片付けていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中くらいの日に終わらせてあとはのんびりしてました。

この回答の満足度
  

ギリギリにやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月中に全部終わらせます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の2日間、半泣きでやりましたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏休みが始まる前、宿題を毎日する。
始まった瞬間、放置!
終わりに近づくと1日数十ページのペースでどんどん終わらせて行く!

ラストの日、徹夜して終わらす。

  • 回答者:今までずっとです^^; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に半分くらい一気にやって、
余裕だとたかをくくって、
最後にヒーヒー言っちゃうタイプです。
計画性のない性格、治したいけどそのまま35歳です(笑)

  • 回答者:エアー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ今夏休み??^^
わたしは終業式に一気に登校日までのノルマはやっつけていました。
昔は登校日が3回ほどあったのですが提出が9月のものは初めに終わらせていつもプール三昧の日々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後にガバーっとwww

  • 回答者:ジン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の1週間くらいでまとめてやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の1週間で全部やらされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

計画を立てて
毎日、コツコツとしていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日こつこつやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初日から毎日コツコツやってたタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏休みが終わる事にまとめてしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にまとめてしていました。
イヤなことはさっさと済ませたかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初からコツコツとしますね。
嫌なことは先に終わらせる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意なものは早めに終わらせ、苦手なもの(読書感想文)は夏休みが終わるギリギリまで手をつけませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こつこつするのですが
ぜったい最期までのこってしまいます

この回答の満足度
  

まとめて全部やってしまい遊ぶタイプでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由研究以外、最後にまとめてやってました。
3日くらい掛かっていたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選択肢にはないですが、基本は最後にまとめてやりました・・・
間に合わないものは一切やりませんでした。

  • 回答者:悪い子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな宿題は7月中に済ませて読書感想文や工作は8月終わりになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後にまとめて・・・で間に合わない。です。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後にぎりぎりになってやりました。

ヤバかったです。

モノによっては提出日までやってました(汗)。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の頃にまとめてやりました
唯一自由研究だけは最後の方に焦りながらやっていました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の日に泣きながらやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏休み終盤にダッシュで姉の手伝いをもらいながら宿題をやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもギリギリになるまでやっていませんでした。
8月31日は必死でした。ひどい時は2学期が始まってからもやっていました。

  • 回答者:あす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まとめてうやってしまいます こつこつしてたら楽なのですが、どうしても遊びを優先しちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日まで全くやっていませんでした!

この回答の満足度
  

面白いことに、最初は計画的に毎日コツコツやっているのですが、気がつくと夏休みの最終日にあわてて宿題に追われているというパターンの夏休みを毎年繰り返していました。
だいたい8月に入るとだれてきて、全然宿題とかやらなくなりますもん・・・お盆もあるし、高校野球もあるし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こつこつです。
最初に割り当てていました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも最後にまとめてやってました。
嫌な事は最後に回すタイプでしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こつこつやって最後には残らないようにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前半使って毎日コツコツやっていました。
年に一回、海水浴に泊まりがけでいく日までに終わらせなさいと、
親に言われていましたので・・・。
そう、終わっていなかったら連れて行かないよってヤツですね。
・・・必死に終わらせましたとも。

今となっては懐かしい出来事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

工作とかは最後のほうにやっていました。
学校に持っていくまでに壊してしまいそうだから。
他のものは、最初の2日くらいでほとんど終わらせていました。
”夏の生活”とかは、終業式の前日とかに配ってたので(しかも朝)、その日の授業中にやってたりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構コツコツとやりました。
午前中の友達と遊びにでかける前に。

工作なんかの類はギリギリでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿題に限らず、何でも最後まで、ギリギリまで取っておくタイプです。

子供の頃からアラサーの今でも変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構早めに終わらす方でした。
7月中にやってしまい、8月は遊ぶぞーって感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の2日くらいで寝ずにやっていました。

嫌なことは後回しにするタイプです。

  • 回答者:さつこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る