すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は彼氏と2年以上同棲してますが、入籍の予定はありません。お互いに「何かがあったら~」って感じで入籍しない「事実婚」と言う感じです。でも、来年辺りに3年目になるので指輪を作ろうと思います。これは「ペアリング」なのか「結婚指輪」なのか・・・どちらだと思いますか?
彼45歳、私36歳で子供を作る気は無く、仕事も普通に続けて行きます。
入籍予定が無いからと言って他に結婚相手を見つけるつもりも全く無いです。

  • 質問者:めたん
  • 質問日時:2010-10-27 13:28:01
  • 0

「ペアリング」ほうがいいですね
「結婚指輪」は結婚した時でもいいとおもいます

  • 回答者:としえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方の意味が含まれた指輪だと思いますが。

これって、結婚指輪?ってぼそっと何気に言って聞いてみたらどうでしょう?

  • 回答者:ルイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婚姻届を出した、婚姻関係ではないので、
ペアリングになると思います。

結婚指輪は婚姻届を出してから、ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ペアリング」になると思います。
婚姻届を出していないので「結婚指輪」では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚する気がないのなら結婚指輪にはならないですね。
お付き合いしているだけなのでペアリングになります。
「内縁関係」「事実婚」という言葉はあるものの、日本の法律上は赤の他人です。

  • 回答者:いj8tr「 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パートナーですので
ペアリングですね。
結婚指輪は結婚のためですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人たちの考えによるのではないでしょうか?
例えば、人から指輪を見られて『あれっ?結婚してたっけ?』と聞かれた時に、『(事実婚であっても)結婚してる』と言えるのであれば結婚指輪ですし、『結婚してない』と答えるのであればペアリングだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内縁の妻で無い限り、ペアリングだと思います。

結婚指輪を望んでるならば、結婚を申し込めば・・・良いのでは?

  • 回答者:momo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パートナーである証、ということでペアリングじゃないでしょうか?
結婚指輪は結婚の証ですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時までもお友だちでいましょう、の印ですから「ペアリング」です。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペアリングだと思います。
結婚をしていないなら、結婚指輪ではないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ペアリング」となりますね
私も同棲が長く結婚する意識がなかったですが.6年過ぎて親がうるさくなってきたので
結婚しました

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚する気が無いならペアリングですね。
まあそういうのは自然に任せたらいいと思いますよ。
無理にやっても揉める元になるでしょうし。
ちゃんと二人で話しあって納得するのが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る