すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

授業中くしゃみを3回したら保健室で休まなければいけないという校則がある学校は
本当にあるのでしょうか?


本に書いてあったのですが、、、

花粉症の時期なんてどうなるのでしょうか?

http://www.webdoku.jp/tsushin/2010/09/30/055716.html

よかったら参考に

  • 質問者:花粉症
  • 質問日時:2010-10-27 15:54:53
  • 0

並び替え:

そんな学校があるんですね~
わざとくしゃみしそう(笑)
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな校則があるなんて初めて知りました。とんでもないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方の私立なんかにありそうですね。インフルエンザの時期なんかに適用されそうですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃は、くしゃみが3回出たら風邪のひき始めだといわれた事があります。
が、そういった校則は聞いた事ないですね。

今時花粉症の子供も多いし、ないでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいなぁ(笑)
みんな保健室行きそう・・・

  • 回答者:nagu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

私の地域はなかったです。

あったら、みんなくしゃみをして帰りそうです。

  • 回答者:トイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の通っている地区では無いですね。

でも あってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
私は、くしゃみすると4回はするので、そんな校則があったら、大変なことになります。笑

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
私は、くしゃみすると4回はするので、そんな校則があったら、大変なことになります。笑

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな校則があるんですか???
面白いですね。はじめて聞きました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。
そんな校則があるのなら、大きい保健室が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりませんが、私は聞いたことありません

  • 回答者:misa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います
風邪やインフルエンザとは限らないでしょ
クシャミたった3回だけで

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思いますよww

  • 回答者:ジン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則は作るのは簡単で廃止するのは大変です。

でも自由な校則で育った自分にとって首をかしげますね。

校則でなくて拘束ですね。

  • 回答者: とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな校則があるなんて初めて知りました。面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんな校則っていう本があるのがすごいですね。
こんな校則まず守れないですね~
花粉の時期はくしゃみ出まくりですから~~~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ本に書いてるくらいですから、あるんでしょうが
校則なんて形骸化してるものも多いですし
破ってもほとんど罰則もないでしょうしね。
面白いですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る