すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

同じ部署の彼女とつきあって2年になり、彼女の性格に愛想がつき、別れ話をしました。
しかし、全く理解してくれず、それからストーカー行為が始まりました。
1日に100回近く携帯が鳴り、近くで待っているとメールが来ます。
この行為にて苦しめられているし、お願いだから別れて欲しいと懇願しても、逆上して全く理解してくれません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・困っています

===補足===
警察に行くと行っても全く理解してくれません。
特に何もしていませんが、「私はあなたに心も体も傷つけられた!」と言われてしまいます。
子供が出来たわけでもないですし、結婚の約束もして織らず、ただつきあってただけですが。

  • 質問者:まっち
  • 質問日時:2010-10-27 17:15:53
  • 0

並び替え:

警察に行くことをおすすめします。
同時に職場の上司にも・・・。
ただし、噂・いやがらせを受けることは覚悟して。

  • 回答者:あきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いことですが、

やはり女性としたら、大事なことなのです。

警察に間に入ってもらい、

話し合いをした方がいいです。

私の友達はそうしました。

  • 回答者:トイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら着信拒否をしたり、携帯電話の番号を変えたりします。
オープンな付き合いだったならば、上司に相談し対策を講じてもらい、
それでも止まないのであれば証拠を持参して、警察に行き、注意勧告してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に行くというだけでなく、実際に警察に行った方がいいですよ。
そこまで思い詰めてる人は何をしでかすか分かりませんから、警察に対処してもらった方が安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと、彼女には伝わってないんだと思います

もう一度納得させる・・彼女の聞きたい事を全て答えてみたらどうでしょう?

  • 回答者:ルイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察へ行くなり、上司に相談するなり、早く対処した方がいいです

 女性があいてといえども、何かあってからでは遅いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもぅ直接
警察に行くべきです。
それと会社の上司にも相談しておいた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年付き合ったので、ある意味「情」のようなものを持ってしまっていると思いますが、
そういうものを全て捨てて、
警察にストーカー被害の相談に行った方がいいと思います。

警察に行く、と彼女に言っても仕方ないと思いますので、
独断で行った方がいいのではないでしょうか。

何かストーカーの証拠になるものを残しておくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に行くといっても理解してくれないのはどうでもいいので、
警察に相談した方がいいですよ。
もしくは会社の上司に。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも程度は低いですが関係をもった人からストーカーされました。
かなり依存する人なんでしょうね。
結局わたしの場合は電話もメールも着信拒否していればばったり会うこともなかったのでそれで終わりになりましたが、まっちさんは会ってしまうかもしれませんね。

本気で警察に行くことをおすすめします。
まっちさんに全く落ち度はないので冷たいようですが彼女さんが警察沙汰になっても自業自得だとおもいます。会う可能性があるのなら身の危険も頭においてくださいね。
あなたと彼女さんは元の関係に戻ることはないと思うので、あなたの生活に支障をきたす前に行動したほうがいいと思いますよ。
メールの履歴やなど証拠になるものをしっかりを押えていてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を変える。
同じ部署ということで、会社内でしれているか分かりませんが、オープンなのであれば、上司に相談するのもいいと思います。

  • 回答者:まるまる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々のお付き合いは部署の他の人にオープンだったのでしょうか?それとも秘密で付き合っていたのでしょうか?

オープンだったのであれば、彼女がいる時に周りの人にも別れた旨を報告すれば、彼女もあきらめてくれるのではないでしょうか?

クローズだったのであれば、彼女と仲が良い女性の友達に相談してはどうでしょう?
その友達から、彼女に相談してもらえば、どうにかなる気がします。

この回答の満足度
  

「私はあなたに心も体も傷つけられた!」と言う台詞から考えても
執念深そうな印象ですね・・・

昔TVで細木数子さんが
「一度でも体の関係を持った女性と別れるのには
手切れ金を渡すとあとで恨まれないのよ。」とおっしゃっていたのを思い出しました。
「今までありがとう、幸せになってください。と渡すのよ」だったと思うのですが。

男性以上に女性が恨みだすと情念が強いのだそうで、
同じ女として、なんだか複雑な気持ちになります・・・。
まっちさんが気持ちよく次へ進めるようにお祈りしています☆

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは個人的な意見なのですが、
 新しい彼女を作るをつくるのが一番良いと思います。
  
  自分も彼女に別かれてほしいと言ったら、最初はOKをしてくれたのですが、その後
  別れたくないというメールが毎日のようにきて、対処に困ったので
  友達の女の子に協力してもらって「新しい彼女が出来た」と言い
  しばらくの間その女の子と一緒にいたら自然とメールは来なくなりました。

それでも続けてくるようなら警察の方へ連絡した方がよいと思います。
ストーカー行為は犯罪ですので、頼めば何かしらの処置はしてもらえるはずです。

 長々と失礼しました。

  • 回答者:頑張ってください (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に介入してもらえばストーカー行為はある程度収まると思います。

===補足===
彼女に警察に行くと言うだけでなく本当に警察にストーカーをされていることを届けて介入してもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に相談しましょう。
今はストーカー行為の相談にはちゃんと乗ってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでしたら.「警察に相談するぞ」と一言いったらどうですか?
完全なストーカー行為ですから

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る