すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

木枯らし1号、と聞いて何を連想しますか?について調べています。
あなたのご存じの情報を教えてください。

  • 質問者:スピンオフ
  • 質問日時:2010-10-27 18:41:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

「北風小僧のかんたろう」を連想します。
彼は「北風小僧」と言ってますが、多分「木枯らし1号」に乗ってきているという気がします。

===補足===
かつてのぼくのヒーロー・田中星児!
ありがとうございます!

  • 回答者:小僧 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京には昨夜、寒太郎が来たようです
http://www.youtube.com/watch?v=s8jq8AHLKVA

並び替え:

木枯らし文次郎を連想します。
いぜん勤めていた会社に「コガラシさん」(どんな漢字か忘れた)っていたんです、
あだ名は「モンちゃん」でした。
木枯らし1号→木枯らし文次郎→モンちゃん

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上州

木枯らし紋次郎、かかあ天下を思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのは、小泉今日子さんの「木枯しに抱かれて」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲州名物空っ風。と真っ先に浮かびました。
そのほかでは、冬支度をしなくちゃ!ですね。
石油ストーブを出さなくちゃ。コートもいるかな?とか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋ですね・・・。
寒いな~そろそろ焼き芋の季節だな~と言う感じです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木枯らしと聞けば、木枯らし紋次郎を思い出します。
懐かしいドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートがまくれてパンツ丸見えを想像しちゃいます。
別にいやらしい意味じゃなくて、ミニフレアーは履いていかないように気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

木枯らしといえば、小泉今日子さんの「木枯しに抱かれて」を連想します。
昨日テレビ番組に出られてたので浮かびました。

  • 回答者:みゅー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木枯らしもんじろう」です。
古すぎたかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垣根の垣根の曲がり角、と言う歌ですね。
最近たき火もめったに見かけませんが。

  • 回答者:たき火 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい歌ですね
http://www.youtube.com/watch?v=NKIU3PBEL88

北風~小僧のかんたろう~♪
って歌いだしてしまいます
。。。毎年^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうとう寒い季節がやってくるんだなぁ~
って気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故かマフラーと手袋をイメージします
寒いですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木枯らしに抱かれて」という小泉今日子の曲です。松山千春も同名の歌を歌っていたようですが、私が知っているのは小泉の方です。

実際きのうから寒くなりましたが、「木枯らし」という言葉からもこれから寒くなるなという思いがします。夏が長く熱すぎたので、秋は短くなりそうです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「木枯しに抱かれて」という曲を思い出します。
ーーー白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやって来るーーー

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=pD0dHcBB1Vw
木枯らし、と言えば・・・

連想するものはトレンチコートです。

冬の始まりって感じですね。
10月中に木枯らし一号が吹くの
ここ最近では早い方だとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気象庁では10月半ばから11月末にかけて西高東低の冬型の気圧配置になったとき、北よりの風速8メートル以上の風が吹くとその風を「木枯らし」と認定すると言う事になっていますが、木枯らし一号の情報は関東地方と近畿地方だけで発表され、また木枯らし2号、3号は正式に気象庁では発表していませんね。
広島でも木枯らし1号の情報は気象庁としての正式発表はなかったような気がします。
肉布団をきている私も寒いのはイヤです・・・・(ちょっと関係ないですが)

===補足===
連想するモノは、冬の始まりですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから寒くなるんだなあと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬を連想します。
寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃の季節に吹く強い最初の風の事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る