すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

液晶テレビとブルーレイレコーダーの購入したいと思っています。予算もあるのですが、それぞれどこのメーカーのものがお勧めですか?特に、ブルーレイレコーダーの購入するときのポイントなんかもも教えてください。

  • 質問者:まるま
  • 質問日時:2010-10-27 20:24:17
  • 1

テレビはどのメーカーでもよろしいのではないでしょうか
気に入ったメーカーを買えばいいと思います
ブルーレイレコーダーはシャープの評判がよくないと聞きますので
ソニーかパナを買えば失敗がないと思います
HDDの容量は500GB以上あればいいと思います
Wチューナーのモデルを買えば裏録画できるので番組の時間がダブった時便利です

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルーレイレコーダは今なら3-4層ディスク対応(3層で1枚100GB、4層で125GB)のが出てきたので、買うなら1-2層までしか対応しない機種よりは3-4層まで対応するのが良いと思います。
私は東芝のレコーダ(RDシリーズ)が好きなのですがブルーレイに関しては他メーカーより一歩遅れてるのでまだ3-4層対応してないんですよね・・
TVにしてもレコーダにしても外付けHDDへの録画に対応してるとレコーダのHDDなど壊れた時に外付けに録画できたりして長く使えると思います。しょせん内臓のHDDもパソコンのと変わらないので1年も使ってればいつ壊れてもおかしくないし・・

あと、堅実なのはパナソニック、録画メディアの対応種類の豊富さはソニー、シャープはどうだろう??といった感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとブルー礼レコーダーは同じメーカーのものを選んだほうがいいです。一つのリモコンで両方操作できます。シャープのアクオスはなかなかいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じメーカーのでそろえるといいですよ。
もしくは、BDレコーダー内蔵テレビがいいです。楽だし全部1台で済みます。

シャープが割安だと思いますが、他のメーカーにこだわりがある人は自分の好みで行けばいいです。
お店に行って、その日の相場で一番割安なのがいいでしょう。

なお、液晶ではなくプラズマがいいなら、日立かパナソニックの2社だけです。
液晶の方がプラズマよりも選択肢が広いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る