すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

マフラーをしてはいけないという校則がある学校はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-27 22:39:44
  • 0

並び替え:

中学校では、マフラーおkでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私もそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
そんな校則はありません。
禁止されたら、寒くて風邪ひいちゃう…。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は私学の高校でしたので、

だめでした。

広島です。

今は違うかもしれません。

  • 回答者:トイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーはおkな中学です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県の中学生です。
マフラーは禁止ですよ
からまって、首がしまったら大変だからという事で・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は禁止でした
中学校はおkです。
高校もおkでした。

学校によっては、学校の敷地(運動場とか)
に入った時点で使用していては
いけないと言うような校則が
ある学校もあるみたいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒色の派手やないマフラーならいいです。

  • 回答者:xp (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校ですが禁止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラー禁止の高校があります。タートルネックは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の学校ではマフラーは禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが
派手なものはダメと言われてます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校はマフラー禁止でしたね。
理由は諸説ありました。
「自転車通学の際に危ないから」
「寒さに負けるようでは社会で生きていけない」
「華美になって制服規制にそぐわないから」とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの学校は自転車通学の人間が凄く多いので
マフラーが自転車に巻き込んで事故がおきるといけないので
マフラー禁止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれないです。
いろんな学校があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もあるかはわかりませんが、私の卒業した高校にはありました。
「通学時にバイクにマフラーが絡まって不幸な結果になった事故が以前あったから」
というのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラー禁止の学校はありますよ!!
理由も調べてみたら
(一人の生徒が長いマフラーを電柱に引っ掛けてケガをしたから)
だそうです。

自分の学校は違いますが、調べてみると変な校則の学校はたくさんありますよ。

  • 回答者:uma (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る