すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やたらしゃっくりする人がいますが、そういう体質ってあるんでしょうか。

  • 質問者:5y
  • 質問日時:2010-10-28 00:15:15
  • 1

並び替え:

あると思いますよ。

私はあまりなりませんが、妹はしゃっくりが起こりやすいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
わたしは一定量のお酒が超えると、しゃっくりがとまりません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質や

病気だと思います。

以前テレビで見て、びっくりしました。

死にいたるぐらいのしゃっくり。。。


信じられないです。

  • 回答者:トイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんあります。たぶん・・・・

この回答の満足度
  

あります。
知り合いがそうでした

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとおもいます。
わたしは食べ物がのどに通りづらいときになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの場合は心配が要らないようで
お酒を飲むなどの「刺激」で起きるそうです。
ただ、体が弱っている時や、消化器の疾患、脳神経系の病気
肺や心臓などの疾患、腎臓病や肝臓病、などで起こることもあるそうです。
また、睡眠薬の服用が原因になることもあるらしいです。
あまり頻繁であれば一度検査をする方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近になってやたらしゃっくりがでるようになりました。
年のせいなのか何なのか、喉のあたりが狭くなったような気がします。
以前はこんなことなかったんですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横隔膜が弱いんだと思いますよ。

余談ですが、私はホットケーキを食べるとなぜかしゃっくりが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

体質というか、胃腸があまり丈夫でないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃっくりよく出ます。
小学校の時は3日間くらいよくでつづけて、へとへとでした。
ご飯食べるときに飲み物を飲みながらでないと詰まってしゃっくりすぐ出ます。
よくかんで食べるようにしても、唾液が出にくいのかと思います。
だからとろみのあるものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ
横隔膜が弱いのでしょう。
別名 横隔膜けいれん
と呼ばれるくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る