すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、フリッツ・フォン・エリックとブルーザー・ブロディとのテキサス師弟対決で、ブロディがあえてアイアンクローを何度もさあ来いと促しエリックを乗せていった中で、得意の場外乱闘に持ち込んだ時、また何度目かのアイアンクローを呼び込み、掴まれた顔ごと鉄柱に自ら飛び込み、エリックの手を砕き、最後はクローという武器なしの丸腰になってしまったエリックに、エリック直伝のキングコングニードロップで決着をつけ、試合後は、師弟抱き合って讃えあったエピソードを覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 18:22:32
  • 0

うろ覚えですが憶えています
確かフリッツ・フォン・エリックが全日本に来日した最後のシリーズだったのでは
ブルーザー・ブロディが初来日の時だったのではなかったですか
憶えているのはフリッツはジャンボ鶴田の試練十番勝負の最後の相手だった事と
鶴田には負けましたがリング下にいた大仁田の顔面をアイアン・クローで掴んでリング上
に引きずり上げたことは憶えています 
ブロディとの試合より年齢からして大仁田を引きずり上げたあのアイアンクローの威力の方が憶えていますが
ブルーザー・ブロディはフリッツ・フォン・エリックにスカウトされてエリックのプロモートで
デビューしてます
キングコングニーで初来日の時に馬場さんにフォール勝ちしてますし
初来日のときからブロディの扱いはトップクラスの扱い
エリックと馬場さんとの信頼関係もあったでしょう

エリックのアイアンクローは仕置き人の念仏の鉄のモデルかもと言われてます
エリックの頭も薄くなってきてましたから こわもての風貌も似てます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

念仏の鉄もドコモのCMでは、いいお爺ちゃんですね。
「新・必殺仕置人」では殉職しましたが、その番組での技は、ストマック・クローそっくりでした。

並び替え:

知らなかったですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には見ていません。
ブルーザー・ブロディ、おしいプロレスラーでした。

  • 回答者:国立 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていませんが、良いお話ですね。
師弟愛を感じます。
これこそ、スポーツマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
というか知りませんでした。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ケビンやケリーなら分かるんですが父親が現役のときに戦ってたのも初めて知りました。
感動的ですね。
ブロディは金に五月蝿いとか言われてたけど熱い男でしたよね。
日本でインターヘビーだか三冠だか取ったときに前列で応援してた観客ともハグしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないので覚えてないです。
すごい話だと思いました。
試合後の抱き合い讃えあうのは素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この話は知らなかったです。
いいお話しですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
そんな事もあったんですね、初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知りませんでした。
いい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
そのようなエピソードがあるとは
師弟の、、
よろぶ顔が目に浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリッツ・フォン・エリックとブルーザー・ブロディとのテキサス師弟対決は知ってましたが

そのエピソードは記憶に無いです

古きよき時代のプロレスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知らないですね。
しかし壮絶で面白い話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
でも、いい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなエピソード覚えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい話ですが、覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。 おー、そんな試合があったのですね。
それが原因で呪われた一家に、なっちゃたのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 知らなかったです。
でも 最後が何か
温かい話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る