すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

身体の大切な箇所は体毛で守られていますが、口髭、わきの下の毛はなぜはえてくるのでしょうか。

  • 質問者:かおる
  • 質問日時:2010-10-28 21:38:30
  • 0

並び替え:

わきは「ふわふわ~」ってしてて、やっこいですよね。
その弱さを補うためだからだと思います。

口は、目に近いから、三重の防御(ヒゲ、マユゲ、マツゲ)になってるのかな、と思います。

  • 回答者:ハナゲ人間 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも人間の急所ですよ。

この回答の満足度
  

汗をかいたりする事が多い場所は
毛が生えたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経が集中しているところだから大切な部分なんです。
なので毛が生えてる

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗をかくところは、毛がはえます。
蒸発しにくいように。
脇の下はそのためです。

  • 回答者:えあt (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口髭は男性が厳つく見えるようにでないでしょうか。
女性にはあまり生えないですよね。
わきの下は腕の振りで、擦れないようにだと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る