すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、レフェリーのレッド・シューズ・ドゥーガンを覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 22:28:06
  • 0

知っていますよ。
世界の名レフェリーと言われた方ですね。
1・2の三四郎という漫画では、馬之助がこの方のポスターを張っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう漫画ありましたね~

並び替え:

覚えてないです。
余り記憶にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが覚えてません。
レフェリーで印象に残っているのは小鉄さんぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ覚えてないです。
聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レフェリーに関してはあまり記憶にないですが、赤い靴の方は覚えています。
懐かしいですね。

  • 回答者:あき (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい名前を聞いて、思い出しました。
まだ御存命なんですかね?
と思ったら、別の方が書いておられました…ご冥福を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憶えています
リングシューズが赤色のシューズを何時も履いていたプロレスのレフェリーです
元々レスラーのようでした
新日本プロレスにもよく試合を裁きに来てました
特に世界タイトルマッチなどの重要な試合には必ずと言っていいほど来日しては
レフェリーしてましたから
元レスラーでしたからレフェリーとしての動きも非常に軽やかでした
レフェリングは非常に公正でかなり厳しかったですね
凶器攻撃などにも体を張って止めていました
体格の大きいレスラーに怯むことなくレフェリングしていたのを憶えています
大抵のレフェリーのシューズは黒が多いのですが赤のシューズでしたからすぐに分ります
新日本のレフェリーであるレッドシューズ海野はレッド・シューズ・ドゥーガンを敬愛して
名前をつけていてシューズと肘のサポーターは赤色にしています

もう既にお亡くなりになってます
名レフェリーの一人です

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
ちなみに中学生です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイマセン、覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
全く分からないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないですね。
なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてましたが名前を聞いて思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあるような名前ではありますが、
思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
初めて聞く名前ですので覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしきプロレス・・・・、
よーく、知っております。あの赤いシューズが印象的、そして縦じまのシャツ・・・・。

  • 回答者:オキ・シキナ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね
初めて知りました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
レフリングの動作が、大げさだったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてません プロレスでしょうか?
あまりスポーツは詳しくないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが、覚えていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぉっ 超懐かしい名前
あの当時を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
覚えていないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 覚えております。 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る