すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝によくパン食べる人に聞きます、パンの上はマーガリンかバターだけですか?
あとおかずとかは食べないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 06:52:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、昔親がマーガリンで子供の自分がハムやケチャップつけてる光景思い出しました。

私はマーガリンだけつけますが・・子供たちはマーガリン+ハム 仕上げにケチャップをぬって食べるのがスキです。
マーガリン+ブルーベリージャム
マーガリン+お砂糖 なんてのもあります。
甘いのもおいしいですよね。

  • 回答者:MAY (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にぎやかな食卓が目に浮かびます

並び替え:

パンにはマーガリンだけです。
おかずは目玉焼きが多いです。
飲み物はコーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンの上に砂糖を載せて食べまーす。

  • 回答者:xp (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂糖のせる家庭が思ったより多いですね

パンにマーガリンを塗り、その上に炒り卵(醤油と砂糖で味付けた和風スクランブルエッグ?)をのせ、マヨネーズをかけて食べます。最近これにはまってます。
それ以外のおかずはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンが多いですね。
イチゴジャムやレモネードのときもあります。
休みの日などはレタスやトマトをはさんでマヨネーズを
かけて食べたりします。
おかずは塩コショウで味付けした目玉焼きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも塗らないことが多いです
おかずは卵料理とサラダが多いです。

  • 回答者:Anne (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマーガリンの上に砂糖をふって食べます。
めっちゃおいしいです^^
おかずはないです。

  • 回答者:きうい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムだけをぬることが多いです。
マーガリンやバターはあまり使わないですね。

あまり朝、起きるのが得意ではないので、パンを焼くのだけで精いっぱいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムが多いです。

おかずは…卵焼きくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンだけです おかずはたまご、ハム、野菜サラダでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにバターを塗って食べています。
おかずは、野菜サラダです。
梨とかオレンジなどの果物も食べます。
ドリンクは、コーヒーかココアですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンとジャムが多いです。
冷凍した食パンをトーストする時は、とろけるチーズを乗せたりもします。
バナナやヨーグルトを一緒に食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつかけてます。 夏場はトーストせずそのままで、冬場はトーストして。

牛乳たっぷりのコーヒーをのみ、ベビーチーズを1かけ食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやるのは目玉焼き、マヨネーズであえたシーチキンなんかを乗せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン をぬって 
ハム をのせて食べています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつだけです
サラダも食べます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい マーガリンだけですね。
おかずとか 面倒なので作らないし
手軽にササッとパンだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いしん坊なのでパンだけだと足りないですね。
スライスチーズをのせたり、目玉焼きや茹で卵か、ハム・ソーセージが無いとお腹が空いて辛いです。
マーガリンよりやっぱりバターが美味しいですね。

  • 回答者:がっつり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きとハムを乗せてサンドイッチにして食べています。

===補足===
おかずは食べていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにバターです。
時々、ジャムやはちみち、チーズなどを塗って食べます。

マーガリンは嫌いです。
おかずはなしです。
パンだけで、お腹がいっぱいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、マーガリンのみですが、
ガーリックパウダーをかけてガーリックトーストにしたり(普通に朝から…今朝も)、
ポテトサラダがあれば上に乗せて食べたりします。

===補足===
別にわざわざおかずを用意はしませんが、
気持ち的にはサンドイッチを食べるような感覚でポテサラを乗せたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンだけです。
おかずは食べないです。パンだけでお腹いっぱいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの上にはバターとジャム、バターとはちみつが多いです。

おかずはウインナーや目玉焼きを食べています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりジャムが多いですね

マーガリンだけのときもありますが、たまにジャムもつけて食べます。
おかずというか、ヨーグルトやフルーツを食べます。
他にはコーヒーや紅茶を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにはイチゴジャム、リンゴジャム、ブルーベリージャムのいずれかを
塗って食べます。
マーガリン、バターは使いません。
その他にバナナと季節の果物(今の時期はリンゴや柿)と
ヨーグルトとコーヒーです。
おかずになるような物(作るのに手間のかかる物)は食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンかバターです。
おかずは、子供の弁当を作った残り物があれば食べます。
なければ、パンだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターです。
雪印バターの小さくカットしてあるヤツをさらに半分に切って使ってます。
おかずは食べないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵やハムはキューリを載せてマヨネーズで食べます。もちろんバターも塗りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの上はマーガリンが多いですがジャムを付ける
こともあります。
おかずはサラダぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの上はマーガリンだけです。

おかずは必ず食べますね。
野菜や卵料理。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はトーストにマーガリンだけですね。
趣向を変えたい時などは、グラニュー糖をふってみたり、ジャムをのせたりしています。

おかずといえないかもしれませんが、レタスとハムなど、ミニサラダのようなものを添えて、さらにできるだけフルーツを食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに加えて、チーズがのっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストのときは、マーガリンにイチゴジャムが多いです。
あとはヨーグルトを食べます。
飲み物はコーヒーです。

ホットサンドもよくします。
ハムとチーズ、マヨネーズ、ケチャップです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、食べるラー油、しらす干しなどをのせたりもします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜の残りを食べたり、お弁当の残りのおかずを食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンだけです
たまにソーセージとか食べます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンのときもあります。
でも飽きないようにいろいろなジャムを用意してますから。マーマレード、ブルーベリーとか、他にも黒ゴマクリームとかチョコクリームとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンが多いです。
目玉焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンだけのことが多いです。
パンもパンだけで何も付けないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分によって変えます。バターだけの日もあればハチミツやジャムを塗るときもあります。ピザトーストやフレンチトーストを作るときもあります。
おかずはいつも子供のお弁当につめた残りを食べます。
果物は必ず食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもイチゴジャムです。
イチゴジャムに飽きると時々マーガリンです。
おかずはなしです。

  • 回答者:とっくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンかピーナッツバターですね。
たまにそのままトーストして食べる事もあります。
それと牛乳もしくはカフェオレを飲みます。

  • 回答者:はち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分で、マーガリンだけで食べるときと、ジャム(イチゴ・ブルーベリーなど)や
クリーム(ピーナツ・チョコ)を塗って食べるときがあります。
おかずはたまにサラダやベーコンエッグなどを食べますが
ほとんどトーストとコーヒーで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーコンエッグけっこう食べる人多いですね。

バターにブルーベリージャムです。
あとは、果物やヨーグルトです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンを塗った上にピーナツバターの時もありますし
蜂蜜の時もあります。
ジャムは今切らしています。

ご飯と味噌汁食べた後パン1枚食べています。
そして食後のコーヒーを飲みます。

  • 回答者:au (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンの上に苺ジャムを塗るのが一番多いです。
たまに、バターやスライスチーズの時もあります。

おかずは、サラダを食べます。あとコーヒーを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターです。
美味しいジャムなどをいただいたときはそれをつけることもあります。
その日によってスープがつくこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル マーガリンをたっぷり塗って、生野菜です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけずに、焼かないで食べます。
おかずは食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンとたまにジャムをぬってたべます
ハムとチーズを上にのせるときもあります
おかずは・・・あまりないです
サラダがあればいいんだけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズがのります。
おかずはありません。
チーズトーストにコーヒーが我が家の朝パンご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターだけです。
おかずはスクランブルエッグとベーコン等が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもバタートーストだけで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムの場合もあります。
おかずはベーコンエッグです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はそのような食べ方をしていましたが、特にマーガリンに含まれるトランス脂肪酸の健康被害が問題となって店頭からその姿が激減しています。最近はマーガリンの購入はしていませんし、バターも以前からあまり買っていません。
ジャムをつけることもありますが中国産は避けています。
おかずに簡単にできるハムエッグや野菜炒めなどを添えることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンだけの日やイチゴジャムをつける日もあります。
ベーコンやソーセージと卵を焼いて食べる日もあります。
ロールパンに挟んで食べたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はハムとかツナをのせたり時間がない時にはジャムをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャムを塗っていますよ。
チョコレートの時もあります。
あとはコーヒーやココアを飲むのと
ヨーグルトを食べる時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る