すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

プロ野球ドラフトが終わって、早稲田大学から「大石達也」「斎藤佑樹」「福井優也」と
3人も投手が1位指名されました。この4年間早大が強かった理由がわかった気がしました。
かって、法政三羽烏、と呼ばれた人たちがいました。
今回の3人も、早稲田三羽烏、と呼ばれていたのでしょうか・・・。
それはさておき、
皆さんは、御三家、三羽烏、三人衆、三賢人、・・・と聞くと何を思い浮かべますか?
どんな「三」が好きですか?

  • 質問者:彰布
  • 質問日時:2010-10-29 10:52:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

懐かしのアニメで、これが好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=72hdLiM37Kc


かつて「花の中三トリオ」と呼ばれた三人の、最後の競演

http://www.youtube.com/watch?v=k2GvsGNswJM

  • 回答者:世界の圧力鍋  (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三国志かな・・

桂三枝は、だめですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御三家のイメージが一番強いです。
三は、好きな数字の一つですね。

  • 回答者:♤ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご三兄弟しか浮かばないです・・・。
小さい頃によく聴いてました^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三英傑です。
私の地元である愛知県出身の戦国武将の織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森三中です。とくに、黒沢さんが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本三景ですね。
先日、天橋立を見てきました。
これで日本三景制覇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、早稲田大学に、斉藤投手が、入学したのが、理由でしょう。
大石投手は、無名の投手ですが。福井投手は、甲子園優勝投手で、
巨人にドラフト指名、仮契約後、拒否して、浪人で、早稲田ですから。
法政三羽烏は、懐かしいですね。
元阪神の田淵選手、元広島の山本選手、元巨人の富田選手です。
三で、すぐおもいうかんだのは、
山口百恵・桜田淳子・森昌子の中三トリオです。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのが、三国志。
次が、3時のおやつ。
最後に、・・・省略。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

御三家かな
森昌子 山口百恵 桜田淳子だったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

法政三羽烏はポジションも異なりましたが、
ピッチャーが3人というのはほんとうに珍しいですね。
さて、御三家といえば私の世代では新御三家。
ヒロミ、ヒデキ、ゴロウですが、みんな初老の域に入ってきましたね。
好きな三は「三権分立」あるいは「三段論法」。
競馬の三強ってのは、だいたいが並び立たないと相場は決まっています。

  • 回答者:かみだのみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三羽烏ですね。
キャプテン翼で知った言葉です。
隠し砦の三悪人が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御三家といえば
三井御三家の
三井銀行、三井物産、三井鉱山
ですね。
昔は、名門でしたね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人の婆さん。。。三婆を思いつきました。。。有吉佐和子でそんな作品もあったかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御三家を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御三家といえば、
橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦です。
当時はすごいブームでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高年としては新御三家ですね。
しかし、みなさん、長持ちしていらっしゃる。

  • 回答者:匿名氏 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人娘が好きです。
美空ひばりさんの。
今聞いても歌声は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三人娘、懐かしい響きです
http://www.youtube.com/watch?v=D9Ro4Sgz0Uo

御三家を思い出します。ドンピシャ世代です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉置宏さんの名調子でどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=NS1btuEuM2E

尾張 ・紀州 ・水戸の徳川御三家 
「3」といえば長島ですね。

  • 回答者:満月 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御三家は、
はしゆきお ふなきかずお さいごうてるひこ この方々です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団子三兄弟が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチ・トシちゃん・ヨッちゃんです。
マッチの大ファンだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなのが、あったんですね
http://www.youtube.com/watch?v=BoUfINTklrs

新御三家 です。
郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい呼び名です
http://www.youtube.com/watch?v=YrBwG0iWKvw

メルセデス三羽烏
です。

ミハエルシューマッハ・カール・ヴェンドリンガー・ハインツ-ハラルド-フレンツェン
の3人のジュニア時代に呼ばれてました。
ジュニア時代からすごかったと言うことですね。(F1好きなので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川御三家です
龍馬伝で最近出てきましたので

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る