すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

朝ごはんは大体どのようなものを食べていますか?

私は朝からがっつり食べたくて、パンじゃなくてご飯とみそ汁とあと一品。
たまご焼きや焼き魚などと、サラダほどでもないですがキャベツの千切り
でもちょっとした野菜が添えられているものは、ほしいタイプなのですが、
他の人に聞くと朝は食パン1枚だったりします。

みなさんは朝ごはんはどのような感じなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 11:22:42
  • 0

並び替え:

私は、トーストなどのパンと、レタス、ハムなどのちょっとしたおかず、そしてフルーツを食べるようにしています。
朝が忙しくてパンにしていますが、すぐおなかがすくので、ご飯と味噌汁の方がいいのかなあと思ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆ご飯や卵かけご飯など、調理のいらない
米+おかずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯に前の晩の残りのおかず。
なければ卵かけご飯で。
あとヨーグルト。
パンは菓子パンをおやつとして食べるとしか考えていないので、主食にパンはありえないです。

この回答の満足度
  

私は、「西式健康法」を実践していて、朝食は柿茶1杯だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べている時間がないので菓子パン一つです。
最近は冷えてきたのでスープも飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が朝3時からなので、前の日に買っておいたコンビニおにぎり2個です。
賞味期限どころか、消費期限も切れてます。
ほぼ毎日それだけです。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストにバターをぬって、ベーコンと目玉焼きとヨーグルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きてすぐはぼーっとしてるのでがっつりは食べられません。
菓子パン1ことか、肉まん1ことかです。

朝から焼き魚は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストと牛乳かコーヒー、やさいサラダ+ウインナー2本位です。

食事は交代制なので11時頃で、あまり食べると食べられなくなるのでこの程度です。

  • 回答者: とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっつり食べる日もありますし、
食パン1枚のときもあります。

がっつりしているときはお鍋を食べますね。
今の時期、寒いですし^^

===補足===
朝、食欲がないときにヨーグルトだけ食べた時期もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝私はごはんです。
たいていは、ごはん1杯に味噌汁 玉子焼きか、サイドで1品です

この回答の満足度
  

おにぎりです。海苔巻いて。2年ほど前まではシリアル、パン、牛乳、ジュース、ヨーグルトでしたがシリアルとパンをおにぎりに替えました。昼までおなかが減ることがすくなくなりいい調子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンを食べてばっかりです

この回答の満足度
  

実家に居るころは、ご飯+玉子とか味噌汁とか前の晩の残りの煮物とか焼き魚とか、
でないと不機嫌になる、かなりガッツリ派の純和風の我が儘もんでしたね〜^^;
パン食が苦手だったので。今でもですが。母親は面倒だったと思います。
今は、和風にこだわってたら大変なので(もちろん面倒だからですが・・・)
パスタや、残りご飯に余り野菜の炒め物なんかで済ませてしまいます。
でもやっぱり基本がっつり派ですね^^;
パンとコーヒーだけなんて食欲刺激するだけで、満足出来ない〜。
働く意欲がなくなります〜。食べ過ぎですかね?(笑)

  • 回答者:匿名今日はお休み♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝はがっつり派なので
今日は

トースト×2  目玉焼き  サラダ  あと、デザート

こんな感じです

この回答の満足度
  

あんまりお腹がすいてない時はヨーグルトだけとかで、お腹がすいてる時はサンドイッチを食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しいので、簡単に食べられるパンと飲み物(コーヒー・紅茶・ココア・スープ等)です。
朝からガッツリ食べる時間があって羨ましいです。

この回答の満足度
  

朝は食パン1枚とコーヒーのみです。
これで満足ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パン又はサンドウィッチと紅茶
です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンのみです。・。・。・

  • 回答者:ゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白ごはんと目玉焼きと味噌汁つけものです。
パンは物足りないので食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は食べない派です。

小さい頃から朝食は無かったので、今更食べられません。
たまに、お昼が食べられなさそうな日に、食パンを一枚食べていくくらいです。

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝からガッツリいきたい派です。

大体ご飯とおかず、フルーツですが、パンを食べるときもあります。

・・・ただしそのときはご飯も少しは必ず食べます。

だから太るのかな……。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は寒くなったので、
野菜たっぷりのスープなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨夜の夕食の残りや、鮭・鯵等の焼き魚が多いです。

この回答の満足度
  

ご飯をしっかりと食べる事により、一日が始まる感じがします。

ご飯、味噌汁、焼魚、目玉焼き、納豆、ちょっとしたサラダ

毎日、こんな感じです。

  • 回答者:♤ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトくらいしか食べないですね・・・。
食パンを食べる時もありますが食べても半分です。
朝から1枚は食べられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースト1枚にコーヒーです。
朝はどうしても食べられません。
軽目に済ませます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、同じメニューです

コーヒー砂糖ミルク多目
食パン(苺ジャムかピーナツバター)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はほぼ毎日
コーヒー
食パン
目玉焼き
このパターンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいいつも納豆とみそ汁ですね。
たまに目玉焼きの時もあります。
平日は余裕がないので簡単に済ませてしまいます。
休みの日は焼き魚や漬物をプラスしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンとカフェオレですね。
カフェオレだけのこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、同じメニューです
ご飯、味噌汁、ジャコおろし+生ワカメ、佃煮、漬物、生卵、牛乳
です

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニおにぎりと伊藤園の「一日分の野菜」
会社へ行く途中で買っていきます。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作った、わかめおにぎりです
2合炊いて、わかめおにぎりにして
冷凍です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい朝ごはんですねー!いいと思いますよ!
私は反対で食べられない派で、バナナとヨーグルト、今は寒いのでコーンスープ飲んでいます。
意外と昼までもつので不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は昨日のおかずの残りや納豆と味噌汁くらいです
たまにサラダは食べます
あまり食べると眠くなってしまいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニのおにぎりが多かったのですが、一食分炊飯するようなりました。
味噌汁と缶詰をつければとりあえず十分です。

この回答の満足度
  

私も食パン1枚とか、菓子パン一個、が多いです。

前日の晩ごはんがカレーだったら、残りのカレーを食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンと牛乳。
ほとんどこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パン一枚だったり
味噌汁に納豆ぶちこんだりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はポタージュとパンです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パン1枚、果物、ヨーグルト

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想的な食生活ですね。
朝からがっつり、夜は普通が一番良いです。
私は、がっつり食べるとどうしても眠くなるので、がっつり食べられません。

今朝は、柿P2袋とコーヒー2杯でした。

  • 回答者:食べない事もあったりして (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはん、ウインナー、卵焼きをたべてます!

  • 回答者:いな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯、焼き魚、冷奴、海苔、
野菜の煮物、味噌汁を
ほぼ毎日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはブルーベリーのジュースで目覚まし。
そして、

焼き魚と味噌汁とおひたしとメシ(2杯)、
あるいはトースト(3枚)にハムエッグ&コーヒー、サラダ

それにデザートです。

たぶん朝めしが一番食ってます

  • 回答者:食いしん某 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースト 1枚
牛乳 1杯
バナナ 1本

ですませています。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり朝からガッツリ食べると胃がびっくりするので、食パン2枚とコーヒーや紅茶だけを頂いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく
ご飯2杯、具たっぷりみそ汁、納豆、玉子、のりこれは毎日です。
その他に焼き魚、ひじきなどが加わります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯に納豆に味噌汁 あと 玉子焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もガッツリ食べたいのですが、時間が無いのでトーストとミルクだけです。
旅館などの朝ごはんだったら最高ですね、朝食バイキングなどだったら、ついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:食い気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもお腹が空いて目が覚めるので
朝ご飯はきちんと食べます。
パンも好きだけどいくら食べても満腹感がないので
ご飯を食べることが多いです。
おかずは前日の夕食の残りが多いです。
夕食の残りがないときは、ご飯・玉子焼き・ベーコン・ミートボールなどを
食べています。
ご飯がなかったり用意する時間がないときは、食パンを4枚と
コーンフレークを食べることが多いです。
基本的には朝起きて5分後には、すき焼き・うな重・ステーキなどでも
美味しく食べれます。
朝ごはんを食べない人がいますが、よくお昼まで動けるなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち食いそばで食べています

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストとコーヒー
たまにバナナかヨーグルトをつけます

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は軽めにしています。
パン、ヨーグルト、紅茶って感じです。

朝から、がっちりと食べられる方が羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんとおかず、パンのときもおかずを食べます。
夜の残りだったり、お弁当のおかずだったり、
お腹がいっぱいになるまで結構な量を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝からきちんと派です^^

でも、昨日の晩御飯の残り物を使ったりしています。
朝、食べることを見こして多めに作ったりもします。

白ご飯、お味噌汁、残り物(肉じゃがとか野菜炒めとか)です。
納豆を朝から食べると元気が出ます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは和食党なので、いつもご飯、味噌汁、お漬物です。
昼にガッツリなので、朝は極力控えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食は、ご飯・味噌汁・納豆・プラス1品(玉子焼きだったりハムを焼いたものだったりします)・トマト

ですね。

このほぼ毎朝このメニューですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎朝
食パン、コーヒー、フルーツ、ヨーグルト です。
がっつり食べてるような食べてないような感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと食べていますよ。

ご飯、梅干、味噌汁、鮭、目玉焼きが今日の朝食でした。
朝きちんと食べればお昼まで全くお腹すかずに仕事も集中できるので。

  • 回答者:とkめ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パン1枚か菓子パンとコーヒー、ヨーグルトです。
最近は寒いので、ホットサンドや冷凍しておいた肉まんなども食べたりします。
寝起きはあまり食べられないので、あまりがっつりではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝ご飯はいつもパンを食べてます。
菓子パンや食パン、自分で焼いたパンを食べてます。
冷蔵庫にある卵やベーコンなどを焼くこともあります。
フルーツは必ず食べるようにしてます、今の時期はぶどうを毎日食べてます。
ヤクルトも食前に飲んでます。
朝はほとんど白ご飯を食べないです、子供の頃からお味噌汁が苦手なのでパンばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は朝はトーストとコーヒーくらいです。
たまに果物も食べますが、朝はなかなか入らないので
トースト1枚でお腹がいっぱいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菓子パンや冷蔵庫にあるものを食べています。昨日の残りものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンに色んな物を挟みのが多いです。ハム卵レタスチーズなどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニのオニギリや惣菜パンです。
軽くすませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る