すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSでDQⅤをしていたら、子供達が見えないと場所取りをして
喧嘩を始めるのでいい方法はないですか?
出力端子もついてないのでどうしたら良いのかわかりません。
昔GBアドバンス等をスーファミで出来る機械があったように思うのですが
そんな感じでDSのゲームをTVの画面で見れるように出来る方法はないですか?
直接wiiで出来たりするのでもいいのですが....
ご存知の方教えて下さい☆お願いします。

  • 質問者:あいぴー
  • 質問日時:2008-08-11 16:43:27
  • 0

並び替え:

今のところそのような事ができる機器は発売されていませんね。

ゲーム誌を毎週読んでいますが、残念ながら発表等もされていないようです。

あとは任天堂にご意見ご要望を送るしかないのかなぁ?

  • 回答者:ぴかっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆
需要はあると思うのですがね〜....
発売されていないのなら探してもヒットしないはずですね^^;
お詳しい方がたくさんいらして相談して良かったです♪
任天堂にリクエストしてみようかな^^

そこまではまだ達していません。それとも需要がないのかな。
いずれはwiiと互換性は持つでしょうけど、
DQは、1人でするから良いような気がします。

どうしてもみんなで見たければ、PS2版をするのが良いかも
お嫁さん候補以外あんまり変わってないですし

  • 回答者:なた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆
DQお一人でする方がよろしいですか?
私は主人と連携でいつもやっています。唯一二人ともが一所懸命になるアイテムです!
とても楽しいので今回も一緒にしたかったのですが、子供が場所を取り合いしているので
私の出る幕はナシです^^;次Ver.もDSで出るとか....?残念です〜....

DSをTVにうつすようにするのは今の所ないんじゃないでしょうか?
もしそういうのが発売になってたら話題になってTVなんかでもやってるだろうし。

それよりもお子様が起きてる間にドラクエをするより・・・
お子様が寝た後ひっそりDSされるのはどうでしょう?
話を進めたい気持ちは分かりますが、ゆっくり邪魔されずにできるのでは??

  • 回答者:どらくえらぶ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆
そうなんですね〜....私が知らないだけで何かあるかと思ったんですが。
やっぱりなかったんですね!
いつもゲームは一緒に楽しんでいるんですが仕方ないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る