すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボギー あんたの時代は良かった
これ分かりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-30 09:48:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢田研二(ジュリー)のカサブランカ・ダンディです。(1979年発売)

映像は貼り付けてくださった方がいらしたのでそちらを見てください。

ジュリーは当時子供だった私から見てもカッコ良かったです。
BAは「今、他の誰かがやったら、微妙な感じに見えるかも。」と書いて下さった方に

皆様ありがとうございました。

ウィスキーをひと口飲んで、ピューッて吹いてましたね、沢田研二さん。
違ったかな?
こう書いてみたら、歌番組でほんとにそんな事してたのか
ちょっと疑問に思ってしまいました。
その仕草が凄いかっこよかった記憶があるんですが。
今、他の誰かがやったら、微妙な感じに見えるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐かしいですね。

あの時代、化粧している男は他にいなかったのでは?
子供ながら、どきどきしましたね。
その後私はカルチャークラブファンとなりました。

ダンディにさらに磨きをかけて、今もステキですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分かりませんでした。

他の方の回答を見て分かりました。

  • 回答者:AL (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。ジュリーの歌ですよね。
小学生の頃はやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーの「カサブランカダンディー」 でしょ?
あの帽子は印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二の「カサブランカダンディー」

ウィスキーの瓶を片手に持って、イントロで、ウィスキーを口に含み、上を向いて、プシューと吹き上げる。
ザ・グレート・カブキばりの毒霧を吐くのを子どもの頃まねをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、直ぐに分かりました。
私が小学生くらいの頃に流行りました。
懐かしいですね。

  • 回答者:スマイル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーですね。すごくかっこよかったことを覚えています。
あの頃は歌番組もたくさんあって、「国民的ヒット曲」と言う言葉がまだ生きていた時代でしたね。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわからないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・

  • 回答者:yl (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二。ジュリーですね。
リアルタイムで見ていた世代です。懐かしい。
当時はかっこうよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二の「カサブランカダンディー」ですか?
自分は、中学生くらいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
リアルタイムで見てましたから・・・
当時はかっこよかったです。
いまは年齢と共に大分お腹周りが・・

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリー、ですね。
もうリアルタイムでベストテン見てた世代ですから。
今のように太ってない、まさにかっこいいジュリーがアイドルでした。

  • 回答者:超こえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
当時小学生でしたが、輝いていた記憶があります。歌も上手でしたし、すべてがサマになっていました。
テレビで映ると、「ジュリー」と言っていましたね。

最近の人はボギーを知らないかもしれません。

  • 回答者:えん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二さんですね。
最近はあまり見なくなりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
あの頃はカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分かりません。
何だろう・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。
沢田研二さんですね。
あの頃は、出せばヒットの連発でしたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい!沢田研二さんの歌ですね。
沢田研二さん、あのころ、今のように中年太りになるとは思えなかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
男がピカピカの気障でいられました。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディー」の歌詞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーの「カサブランカ・ダンディー」
好きな歌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです・・・。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。

沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディ」です。

懐かしいですね。

  • 回答者:るみね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二さんの歌でありましたね、だからわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーですね。
うちの母が聴いていたので、子供の頃から覚えてしまいました。
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボぉギー ボギぃー あんたの時代 はよかったぁ~♪
沢田研二さんの
カサブランカダディですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しました。 すっかり忘れていましたね。

  ☆次の問題を楽しみにしていますよ!

  • 回答者:♤ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。わかります。
好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二さんの
カサブランカダディですね。
格好よくて、よく聞きましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーこと沢田研二の曲です。
曲名は「カサブランカ・ダンディ」です。
ボギーは確か、ハンフリー・ボガードの事だと思います。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりますよ。
沢田研二さんの「カサブランカダンディ」のですね。
彼もこの時代は良かった…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーのカサブランカダンディですね。
本当にかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。ジュリーの歌の歌詞ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二の”カサブランカダンディ”の歌詞ですね。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二の歌で題名は忘れました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーの、カサブランカダンディだかの歌詞の一節でしたね。
当時の彼の声は、のびが良いのに、一種独特の艶がありました。
ご本人の見た目は正直ちょっと・・・でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります~。

懐かしいです。
ボギーってのはハンフリーボガードのことですね。
沢田研二の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私の青春時代の名曲です。

  • 回答者:勝手にしやがれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーこと、沢田研二さんの曲です。
ボギーは、多分、外国のミュジシャンでは。
平成の今、昭和の時代はよかったなと。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
ボギー大佐?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボギー大佐って誰か気になります。

ボギーとはこの場合ハンフリー・ボガードのことです。

いいえ、分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
何でしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
ドラマか映画の台詞でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーの歌です。
ジュリーは、外国の人にも人気ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。

でも すでに回答されている方の答えを見たら 知っていました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません・・・というのは、回答で大丈夫でしょうか(汗)?

わかりますか?という質問なので、検索しないで正直に書かせてもらいました。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただのアンケートなので

ボギーってカサブランカのハンフリーボガードのことだったような気がしますが。
あの頃は?・かなり昔だったような気がしますが、良かったんでしょうか。

沢田研二さんが歌っていたことを思い出しつつ、ふと思いました。

  • 回答者:au (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 分からないです。
なんだか知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iいいえ、わかりません。

  • 回答者:国立 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。分かります。
沢田研二の歌の歌詞ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だと歌詞の最初がDVだとクレームつくこと間違いなしですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DrcERCVSJrA

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
沢田研二です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーの歌ですよね。
知ってますよ。

  • 回答者:ぺにー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカダンディ、ジュリー(沢田研二)の

ききわけのない女のほほを ひとつふたつはりたおして♪

http://www.youtube.com/watch?v=PxT4-8AGfek

===補足===
正しくは「カサブランカ・ダンディ」と、「・」(中黒)が入るのですね!

  • 回答者:リアル世代 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わからないです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 分かります。
沢田研二さんの歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る