すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人が集まる会場でのトイレと席の確保について。
みなさん、以下のような場合、どう思いますか?
また、どうされますか?

【条件】以下4つ。
・人が大勢集まる場所(例えば、コンサート会場や劇場等)
・席は早いもの勝ち
・開場から開演の間が30分
・女性2人で参加

上記の場合、
1人[ A ]が席を確保するために走り、
もう1人[ B ]がトイレの順番に並ぶ。
席が確保できたら[ A ]は、トイレに並んでいた[ B ]と合流する。

・・・というのは、非常識でしょうか?

【質問】
(1) [ A ]のことを「横入り」でムッとしますか?
(2) あなただったら上記の条件下で、どのように行動しますか?
(3) (2)で
 「[ A ]はトイレの列には最後尾に並ぶべき」と答えられた方、
トイレは長打の列で、最後尾に並んだら開演時間を過ぎる可能性が濃くても答えは変わりませんか?

以上、よろしくお願いします。

===補足===
条件を追加させてください。
 ・会場に入るまでも行列で、3時間ほど並びます
 ・[ B ]は70歳の高齢者です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-30 15:29:43
  • 0

並び替え:

1、もちろんむっとします
2、最後尾に並びます。
3、変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 かなりムッとします。
2 後から来たので後から並びます。
3 それはそれで、仕方が無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.やはりAの横入りはいけないと思います
 並んでいる人が入るのはいいのですが。
2.やはり後から来たのですから並びます
3.変わらないですしそれでしたら多少我慢します

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ちょっと、ムッとします不愉快ですがそういう人もいますよ。

2、事前に水分をひかえて、外で、トイレを済ませておいてから行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい人ですね。

1、ムッとするどころか人間性を疑います。

2、ふたり一緒に最後尾(あるいは運が良ければ最前列)に手早く並びます。

3、全観客があなたと同条件です。自分だけ早く済ませて他人を犠牲にする考えにはついていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ちょっと、ムッとします。
2、できれば外で、トイレを済ませて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

(1)正直、前に連れの人だとしても誰か割り込んできたら、ムッとしてしまいますね・・
  わざわざ文句を言ったりはしませんが・・

(2)(3)私だったら、会場から開演の時間が短いので、友人と打ち合わせて数時間前から入口に並びます。
そして会場までの残り時間をみて、交替で近くの公衆トイレやコンビニなどでトイレを済ませてから入場するようにします。
自分が誰かにムッとされるのは、気分が悪いですからね・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1) 自分もそうしたことあるので特には・・・。でもムっとする人はいるでしょうね。
2) 会場に入る前にトイレは済ませておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同時に2つの行動を起こして、それぞれのパートナー分を確保することですね。
最初2人で座席の確保にならんで、相方が単独でトイレにいくのはOKです。
トイレの順番取りというのは、男性の私には理解できない行動ですが、女性では
そのようなことを平気でするのでしょうか?
「このトイレの列、私の後ろに連れがいる」って、後ろの人たちに断るのですか?

(1)いかなる事情でもAは割り込みです。生理現象においては順番を確保すべき
問題ではありませんので。
(2)最後尾にならぶか、我慢します。
(3)開演時間を考慮するのであれば、長蛇の列を見越して会場に着く前にトイレに
いくなり、紙おむつでガードするなりします。一番よいのは、何時間も前から並ぶ
ことだと思います。
なお、私は男なので、女性の生理現象でどこまで我慢できるかをわかっていません
ので念のため。

  • 回答者:水分を取らない方法も (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る