すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏のから揚げのレシピについて伺います。にんにくのすりおろし、しょうがのすりおろし、酒、しょうゆ、に鶏肉を1時間つけておいて片栗粉をまぶし、少しレンジでチンして油であげるのですが、味がいまひとつです。美味しくなる調理方を教えて下さい

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-31 08:14:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

二度揚げが決め手ですね
ご回答ありがとう御座います

自分はあまり料理をつくりませんが、
クックパッドというサイトなら自分に合った調理法を見つけることができると思いますよ!
http://cookpad.com/recipe/335587

URLですみませんm(--)m

===補足===
頑張ってくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理を作らないにも関わらず調べてもらいありがとう御座います
今度こそジューシーで味の染みたから揚げ作りたいと思います

並び替え:

漬け汁に少量の砂糖を入れます。
甘さを出す為でなく、肉を軟らかくする為です。
あと、レンジでチンせずに二度揚げする方が
外がカリッとして、中がジューシーになって
良いですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一味足りないと思うときは、チキンパウダーを小さじ1くらい入れます。
から揚げに限らず、私は炒め物、パスタソースなどいろいろな物に活用しています。
一度お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。試してみたいと思います
回答ありがとう御座います

レンジでチンをしないで生のまま油で揚げた方がよりジューシーでやわらかいから揚げになると思います。電子レンジで加熱すると肉汁が外に出てしますので。

(生のままで揚げると油が飛び跳ねるのが難点ですが。)

===補足===
ほかにも書いておられる方のいらっしゃいますが、レンジでチンより2度揚げのほうがおいしいと思います。油の温度が180度くらいになってから揚げるとぼそぼそした感じにはならないと思いますよ。
また片栗粉ではなくて小麦粉か米粉をつけて揚げるとかりっと揚がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ過ぎてしまうせいか肉がぼそぼそと言う感じになってしまうので、、、
その場合レンジを使った方がいいと何かにあったので。。。

片栗粉に小麦粉を混ぜるとからっとした唐揚げになりますよ。

===補足===
それから私はレンジでチンはせずに2度揚げしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になります
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る